子供の学校の給食の時に使うお箸入れをずいぶん前から頼まれていましたが、作りたいお箸入れが見つからずそのままでした。

昨日、やっと希望するお箸入れの作り方のサイトを探し当てました。

手作りなら、思いのママ。さんのHPです。

少し前にも検索してみた時にはわかりませんでしたが、今回は画像から検索して希望する形の箸入れを見つけました。

作り方を見ながら頭の中で想像してみてから早速開始!

途中、ミシンの前とパソコンの前を行き来しながら作成し1時間ぐらいで完成しました。

マジックテープがなかったので、スナップボタンで代用しました。

息子用に作った時には、自己流で、裏地もつけずボタンもなしでただ箸を入れる袋を縫っただけでした。

その時に、縫い代の始末のジグザクミシンが面倒だと思いながら作りましたが、これなら裏地つきで端の始末もいりません。

ありあわせの生地で作ったので、今度はちゃんと柄あわせを考えたいと思います~。


yuyu家の英語の勉強記録-箸入れ


yuyu家の英語の勉強記録-箸入れ2