我が家のお姉ちゃんは小6までに公文英語を I に入って、メダルを貰うのを楽しみにしていました。

お友達の家で、 I リーグのキーホルダーと英語の教科書を見せてもらって、自分も貰いたいと思うようになりました。

が、2011年4月からは I リーグからJフレンズに変わるようです・・・。

公文Jフレンズ

小学6年生の3月までにJ I 10(英語)に入っていないとダメです。

ということは・・・、我が家のお姉ちゃん来年の3月までに I に入っていないと、 I リーグのキーホルダーが貰えないって事です。

これを今朝お姉ちゃんに話すと、

「えええ~~。ショック・・・」

まだ、5ケ月ぐらいあるから、それまでになんとか I には入ると思いますが、頑張って毎日5枚プリントをするそうです。

今130番目ぐらいなので、後70枚3回ぐらいやるとして、210枚。

210÷5=42日・・・・

毎日5枚ちゃんとすれば・・・1ケ月ちょっとで I 突入なるか・・・

3回以上やるかもしれないし・・・。

まあ・・・ゆるく見て、2ケ月後が目標ですね。

その後、J突入を小6の3月までに達成出来るかどうか微妙・・・・。

今まで特にいつまでにどの教材と考えてなかったので、これでお姉ちゃんにやる気が出てくれると嬉しい・・・。