ゆうゆう旅人案内人<出会いがあることの幸せと悲しみ> | ゆうゆう旅人案内人
写真: 「失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
成功するところまで続ければ、それは成功になる」
(by 松下幸之助) 

いつもがんばっている
子供によく聞かれることがある

成功と失敗を分けるものって何?

金持ちになったら成功
貧乏で終わったら失敗

有名になったら成功
無名で終わって失敗

満足していたら成功
不満ばっかりが失敗

成功と失敗は
コインの表と裏

結果はいつも
白黒はっきりしている

でも人生って

本当はそんなに単純じゃあない

人生のコインは
裏が一杯続いているから
表になったりするし

人生の彩りは
黒が濃ければ濃いほど
白になったりもする

成功という名の
輝かしい栄光の陰に

失敗という名の
いくつもの努力が隠れている

成功は

一つ一つの失敗が生み出すもの

今流している汗や涙が
努力の結晶となって

やがて成功という名の
宝石に変わっていく

苦しいとき辛いとき
もう止めたいと思ったら
その時こそが最大のチャンス

それはもう少しで
失敗という名の努力が
成功という名の栄光に
変わるときだから

成功と失敗を分けるもの

それは今そこで止めるか、
もう一歩先に進むか
その違いだけ

そう子供には応えたい

みなさん、今日も成功のために失敗しましょうね!

皆さん! おはようございます(*´∀`*) 

絶景富士!と桜、私の大好きな映像です。
FB友、おのしゅうじさんのアップ映像をシェアしました。

松下幸之助翁の言葉 成功とは成功するまで「続けることだ」
確かにその通りです。

でも、、、残念なことに、日本を良き国にすべく
設立した松下政経塾、、

卒塾生たちは政治家の出世的には成功しましたが、
彼等の政治姿勢を見ると、、
この日本を間違った方向に導いているように
思えてなりません、

原発、秘密保護法、、
権力の魔力の方が

政経塾創業者の理念を追い越したのでは、、

と、、危惧してます

野田 前原 高市 他、、、
総理大臣を筆頭に多数権力という出世をしました。

成功しました。

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

成功とは?なんでしょうね、、

幸之助翁が生きていたら
本当に拍手してくれるか?

私には疑問です。

さて、、皆さんはどう思いますか?