雪の高尾山 | ゆゆの山歩き日記

ゆゆの山歩き日記

    のんびり山歩き&日常のこと

 2014年2月22日(土)に高尾山に登ってきたよ~ 

 
年変わってからの初登り
2ヶ月ぶりになるので
あぁ~楽しいの!楽しくないの! って
ワクワクで、良く寝れなかったよ 昨日

大雪の後なので、稲荷山コースの登山口からこんな感じ

軽アイゼン装備して、いざクライム オン
 
ず~っと山に行きたいってうるさかった ぶぶ氏 もゴキゲン
よか よか

いつも登る稲荷山コースも雪景色で、なんだか新鮮だね
雪。。というか半分は氷の感覚を楽しみながら歩きます
 
頂上手前にあるベンチもこんな感じ!
きっと誰かが掘り出してくれたのね。。。感謝

イス取りゲームの勝者 (笑)


いつもは長い階段だけど雪に埋もれて見えません。。逆に登りやすいかも 

 
10:00頃頂上へ。。 はやっ(笑)
ここも すんごいな!
膝まで埋まって、面白いっす


ここで、小腹がすきましたのでご飯ですよ
何度食べても 美味しいカレーヌードル
やっぱ スキだわぁ~~

この後、城山を目指して行こうとした時 ぶぶ氏の
眉毛が下がって八の字になってる。。

ゆゆ「どうした?」

ぶぶ「かかとが。。。」

 ゆゆ「かかとが、何ぃ??」

 ぶぶ「かかとが痛い!靴ズレしたかも~

靴下脱ぐと 皮がペロ~ン
とりあえず城山方面に進むかと もみじ台付近を 下って登ってる途中
ぶぶが振り向きざまの 八の字 眉毛
やっぱ 痛いのね。
しかもギブ早いっ
本当は、「山は自己責任」と言い放ち 放置したいところを
大きな心で許す(笑)

Uターンですな!
4号路経由で引き返す事に
 
4号路入り口 人少ないです。


雪が凄くて一人が通れるかの道だよ。
せまい!せまい!と言いながら下る

ちなみにぶぶ氏は平坦な道と下りは、靴擦れは痛く無いみたいでした。
笑顔でトコトコ歩いてます。
もう眉毛下がってないっ




 
雪のベンチで休憩しながらゆっくり下山


初めて1号路を歩きました
こっちは、アスファルトなんですね。
ず~っと これ下るのはいいけど、登りは大変だよね!ってしゃべりながら
ゆっくり歩きました。

ケーブルカー乗り場に到着
あら!天狗さんがいる

2ショーット写真とっちゃいました

ぶぶ氏いわくNEW厚手の靴下が合わなかったらしい。
はいはい