Chinese Table 2月 | Kisara's eye

Kisara's eye

お稽古好きの日常生活いろいろ。

2月の Chinese Table さんは春節テーマでした。

 

 

春節の飾り。

 

 

春節にちなみ赤いキャンドルや黄色のお花のテーブルで

 

 

爽やかな色のナプキンも春をよんでるよう。

 

 

 

● 白葯牛肉片 (牛肉と揚げ大根の煮込み)

 

 

● 干炒魚片 (白身魚と白菜の煮込み)

 

 

● 大根餅

  すごくおいしくて大満足でした。

 

 

● 雲呑 (ワンタンスープ)

 

 

● 辣白菜

  先生が作っておいてくださいました。

 

 

● 酒醸湯圓 (きな粉入り団子のシロップ煮)

  春節に食べる湯圓。
  胡麻餡もありますが、きな粉餡とてもおいしかったです。

 

2月もおいしいものをありがとうございました。