もうすぐ本番。 | Pas de nouvelles, bonnes nouvelles.

Pas de nouvelles, bonnes nouvelles.

津川友利江 フランス・ダンサー日記。

$Je t'aime plus qu'hier mais moins que demain...


今週に入ってからは、毎日通し稽古(filageといいます)☆

明日は初めて衣装付きで通します。

1時間30分程の作品ですが、衣装は7着!

早替えもいっぱいあるからちょっと不安。。。


ま、そのために衣装付きで通すわけだけど。笑




実は先週からジセは背中を痛めて休んでいたのですが、

先日のMRI検査でごく初期の椎間板ヘルニアだということが分かりました。。。汗

あちゃー…


ヘルニア持ちのダンサーは本当に多いけど、

早期発見出来ただけ良かったねって話してます☆

踊りのクセを治すことや正しいストレッチ、筋トレを始める

きっかけが出来たってコトで

本人もあまり落ち込んではいないようなので大丈夫そうです。


痛みも大分引いたようだけど、

無理をしないためにも

来週のツアーには参加しないことになりました。パー




本当に怪我は怖いですねーーー!!!

気をつけていてもアクシデントは起こってしまうものだし。。。


でも注意するに超したことはない。

私も最近は特に自分の体のケアはしっかりするように心がけています。

レッスン前後、リハーサル前後、寝る前のストレッチ&マッサージ。

昨年末から(やっと)Ostheopathyの先生のところにも通うようになりました。

Ostheoはダンサー仲間からはさんざん勧められていたけど、

悪いところドコも無いから行くきっかけが無くて…。

(結局行っても「健康体だね。」って言われちゃうけど。笑

でも一応、健康診断的なかんじでね。

これからはちゃんと定期的に通うつもりです。)



ダンサーは体が資本だから!

大切にしてあげようと思います。。。ドキドキ