日本のシーズン終了〜最終日は脚をイジメぬく〜 | Yu Yoneya Official Blog

Yu Yoneya Official Blog

雪に全く縁のない東京下町で生まれ育った
フリースキーヤ―、米谷優のブログ

シーズンの滑り納めにいってきました!

{6251CB5B-AAD4-4CF7-A217-A691FB5CAED6}

ラストはオフワンというスキーショップでスタッフをしながら、MDOというグループでスキーの楽しさを伝えるためにネット動画を配信しているグループ、高木啓次 aka つぐ と、かぐらスキー場に行ってきました。

{0711684E-02E8-4258-8435-6F33BCC20AB2}


{BEB04394-2F41-4BC0-9A25-7CE61BFC071F}

今回はお互いのネットコンテンツ用の動画を撮る事が最大の目的グッド!

{DCD418B7-6724-4249-A7E8-EBF8DD837F29}

ご覧の通りコース以外はもうほとんど雪はありません。
気温は23度を指していましたので、春というか初夏です。その辺に生えてる春の代名詞、フキノトウなんかブロッコリー?ってくらいデカくなってます。
そんな初夏にスキーしています。絶対馬鹿です。

一年のうちほとんどを雪の上にいる僕ですが、約10日ぶりのスキーが楽しみ過ぎて、ワクワクして前日眠れなかったのは秘密です。


{2AD9AE9D-AC5F-4AFB-9EA8-587484494E69}

午前中の動画撮り高はかなりグッドグッド!
かなり体力を消耗したので、お昼休憩。

{0B2AEC1C-D50F-45E3-A5B0-8215491B6231}

最近、これ飲んでますがかなりいいです。
これでタンパク質が15グラムも取れます。
なんたって運動後一時間以内ゴールデンタイムなんで、ガブガブいきます。


{A96A0155-7E7E-47C4-B60A-DF49DFF4350C}

そして持参した自作弁当。
かぼちゃ、ささみ、ブロッコリー、トマト。
タンパク質と炭水化物を補給します。
腹が減っているわけじゃない。腹が減った時には筋肉が分解されているんだ!
そう言い聞かせ、口に詰め込みますグッド!

なぜ、そんな無理やり食べるのかって?
決まっているじゃないか。
ゴールデンタイムだからだよ。

{68058F34-5FD0-4487-856A-1657EAE020CD}

そして午後のワークアウトがスタート。
午後もタンパク質をエアの高さに変えて頑張りました。

{6BD5E16E-8D02-4507-BA59-C3C6422BB08A}

キッカーで飛びすぎれば、ランディングで超負荷のデッドリフトが出来ることに気が付く
スキーしながらビッグ3の筋トレが出来るなんて素敵グー 一石二鳥じゃん!!
でも危ないから真似しないでね。

で、最後はコブで脚を追い込んでシーズン終了です。

帰ろうとしたら、3年前のニュージーランドぶりに、ボードの兵頭龍くんにも会えて、アメリカぶりに吉沢こずもちゃんにも再会!

{FFEE768F-734E-43A2-9520-32F6B957FEDD}

てな感じで日本のスプリングシーズンは終了!

夏のニュージーランドに向けてオフトレがスタートだ!

追い込もう筋肉。