8年ぶりの再会 | Yu Yoneya Official Blog

Yu Yoneya Official Blog

雪に全く縁のない東京下町で生まれ育った
フリースキーヤ―、米谷優のブログ

僕の中学校の恩師、林先生に会って来ました。



実に8年ぶりの再会でしたがまったく変わってなくて一発で発見しました(笑)

先生も「お前まったくかわってねーな!」って嬉しそうでした(笑)




米谷 優オフィシャルブログ




僕もお酒を飲める年になったので先生と昼からBeerです。


なんだか不思議ですね~。





僕が中学校の頃の進路相談で僕が、スキーを真剣にやりたい!って言ったら応援してくれた先生で、「やらないと後悔が残る。スキー一本に決めてやれるとこまでやれ!」って言ってくれました。

僕の強い味方です。


僕がずっとスキーを続けていた事、今こうしてスキーの選手として世界で戦ったりしている事などの近況報告や

昔の思い出話をずっとしてました(^◇^)



自分でいうのもなんですが悪ガキだったので、その点でご苦労されたそうです。笑

本ッッ当によく怒られていました(>_<)笑

その分印象強い生徒ってことでそんなのもいい思い出ですか(笑)



先生が持ってきた卒業文集みながら、「このクソガキ生意気だな~!!」って2人で爆笑しました(笑)

じぶんの書いた文集は全然覚えていなくてビックリでしたね(f^_^)




僕がその文集をみて感動した事がありまして

その卒業文集には100人以上の生徒の作文が載っているのにも関わらず、「先生」と付いている全ての文字や、先生への感謝の言葉に赤線が引いてありました。

やっぱりちゃんと見てくれてたんだな~って何か涙出そうになりましたが、それ以上に楽しくて笑いが止まらなかったです。





先生は今年で65歳になって退職されて今はスキーに行きまくっているらしいです。

先生~スキーバムですね!

今度は一緒に滑る約束もしたし




本当にいいお酒が飲めました!!


頑張らんとな!



先生!最高な時間をありがとうございました!





米谷 優オフィシャルブログ



Peace