みなさん、こんにちは晴れ 素晴らしい冬晴れですね 昨日はN響の第九の2日目でした。本番後は今日24日に上野の奏楽堂でやるバッハ作曲のブランデンブルグ協奏曲全曲コンサートのリハーサルでした。ブランデンブルグ協奏曲は6曲あるのですがどの曲も素晴らしい曲です。 そして毎月指揮法を教えているグループの忘年会があり綱島へ!! グループの方のご主人がやってらっしゃるお店でして僕は今回初めてお伺いしました。東急東横線の綱島駅からすぐにある「喜良久」というおみせです
photo:01


60年続く老舗で今の大将は三代目だそうです。和食ですが鮮魚の質の高さと一品一品のちゃんとした仕事が素晴らしいです。
まずは好物「生牡蠣」
photo:02


プリっぷりで大粒!!あっという間に食べちゃいまして次はカキフライ
photo:03


これまたミルキーで衣がものすごくサクサクニコニコ
そしてこれも大好きな焼きハマグリ
photo:04


ハマグリのエキスが口の中に広がりこのスープまでうまーい
色々他にもありましたが60年続くメニュー「ソースカツ丼」当時はとくにご飯の上にキャベツがのってというのはとても珍しいものだったそうです
もちろん美味しいのとこの60年の伝統のソースが最高!
photo:05


ごちそうさまでした。
「喜良久」
横浜市港北区綱島西1-10-11 B1
電話 045-531-9876






iPhoneからの投稿