YuyaのWhat a wonderful world

Musician Yuyaが出逢った What a wonderful world と感じた事をご紹介していきます! 身近にはいろんな wonderful な事がたくさんありますよ 皆さんが少しでも幸せ感じていただけたらうれしいです

Elements String Quartet スプリングコンサート2016 開催決定!!

エレメンツ・クァルテット(弦楽四重奏)の毎年恒例になりましたスプリングコンサート2016を今年も4月26日(火)開演19:10(開場18:40)JR武蔵小金井駅前にあります 小金井 宮地楽器ホールにて開催させていただきます。今年はショスタコーヴィチ生誕110年という事もありゲストピアニストに毎年素晴らしい演奏を共演させていただいております村上弦一郎氏をお迎えしてショスタコーヴィチのピアノ5重奏曲を、前半はモーツァルトの弦楽四重奏曲第7番、ハイドンの弦楽四重奏曲第78番「日の出」を演奏いたします
是非、名曲と共に平日の夜ではございますがお仕事のお疲れを癒しにいらしていただけましたら幸いです
チケットお求めはメッセージまたはelementsquartet@excite.co.jp (エレメンツ)まで枚数をお知らせ下さい!!

テーマ:
みなさん、こんばんわ曇り  台風発生しまくりですね 被害の少ない事を祈るばかりです。
さて、今週は大大大好きなヴァイオリニスト イヴリー・ギトリスのコンサート週間でした。  先日94歳のBirthday を迎えられたばかりですが今年5月に来日予定が緊急入院でキャンセルになり、さすが巨匠 回復も早く振替コンサートと追加コンサートを今月され、素晴らしい音楽を聴かせていただきました。
もちろん2回とも伺ったわけですが、今のヴァイオリニストにはない音色感、右手のテクニック、ヴィブラート、全てがお客様を惹きつける音色を作るためのものが揃いすぎてました。 
こんなに感動できるコンサートはあって欲しいけど、僕には見当たりません
{0A028C1D-5326-4EE1-B813-D8368B0A92FF}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさんこんにちは☀️  
{D288BC78-68A5-4B90-9C65-EC72668023F8}


今はN響の夏のツアー中です音符  先ずは大阪公演でしたが暑い、暑過ぎますね
久しぶりの十三も楽しんできました。ボタ山さんのみんなもお元気そうで美味しく楽しく過ごしてきましたよ
  この時期に関西にくるとやはり鱧を食べたくなるわけですが、鱧の卵は初めていただきました
{C0C97642-5596-420D-B25C-1B9470F7F370}

いやぁ最高ではないですかニコニコ
まだまだツアーは続きますが、28日のチケットもまだまだ発売中ですのでよろしくお願い致します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは太陽   いやーな梅雨ももうそろそろ終わりかなと期待しつつも毎日ジメジメですね
  1年も半分を折り返し時間の早さを感じているところですが、先日はアマチュアオーケストラの合宿で河口湖の西湖へ
{989A1989-C315-4ADF-B417-650B8BACCFD4}

一日中もちろん練習ですけど、お昼のカレーの後に少しお散歩でした照れ
そして、新しいコンサートのお知らせです
友人でもある、日本フィルのフルート奏者難波薫さんとロイヤルチェンバーでいつもご一緒しているハープの井上 麗さんとフルート&ハープ&ヴィオラで渋谷の並木橋交差点すぐにありますl'atelier by APC(ラトリエ) でコンサートをします音符
ドビュッシーの名曲 フルート&ハープ&ヴィオラのためのソナタを始め、前半はヴィオラとハープのデュオをお届けします
そうそうお目にかかれる編成ではありませんので是非お出かけ下さいね
7月28日(木)開演19:00(開場18:30)
チケットは¥3,500(学生¥1,500)です
こちらまでメッセージでも構いませんし
sondoux55@gmail.com
までメールいただけましても対応いたしますのでよろしくお願い致します
{C87ED5F6-CA1A-47CE-B2E4-F5B56B7C6984}

{25569176-FB7A-46B6-9478-EB5C83D2FFDA}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。