[特集]クイーンズブレイド | 【元】脱バケ!!天井日記

[特集]クイーンズブレイド




ども、ベルガーです!


今回はタイトルどおり、
クイーンズブレイドの特集記事です!


以前書いたところも有りますが、+αで紹介していきたいと思います(`・ω・´)




まずは超基本事項。



・ボーナス確率:1/200~1/153
BB:311枚
RB:103枚

・システム
出現率1/77のチャンス目(一枚役こぼし)を規定回数引くと無限RTに突入!
規定回数は振分式で、基本はボーナス引く度に再セットされます。

規定回数は、BB後は最大12回、RB後は最大9回です。
※3回とか6回とか他の振分も有ります



・無限RT(ガイノスモード)について
この台はチャンス目天井による無限RT以外にも、ボーナス成立時に無限RTをストックする場合が有ります!


RTをストックした場合はボーナス後、1回目に引いたチャンス目がボーナス重複でなければ、
無限RTに突入します!


ストックがあってもチャンス目が引けないと、なかなかRTにいかないのが難点ですがね…(^_^;




・天井狙いA
前述のとおりチャンス目を多く引いている台は天井RTが近い状態になります。

チャンス目が確率どおり約1/80で引けると仮定すれば、

①BB後:80G×最大12回=960G

②RB後:80G×最大9回=720G

だいたい①、②くらいまでには天井RTに入るかなぁ?ってとこですね。

BBとRBをしっかりカウントしているデータ機か?等、基本事項をしっかり確認し、
ハマり台の有無に注意しましょう!
(`・ω・´)



・天井狙いB
ここからはこの台の特徴的な部分になります。

天井狙いすなわち、無限RT狙いはハマり台でなくても可能な場合があります。
ケースとしては、

(a)前任者がチャンス目引きまくった
場合(笑)

(b)チャンス目天井の規定回数が、少ない回数が選ばれた場合

(c)RTストックのある台


要はRTに突入させるのに引かなくてはならないチャンス目の回数が少ない台!!
これらがチャンスになります!



そしてそれを見分ける方法ですが…


ズバリ!!




①沼地ステージ移行!!






②エキドナの特訓演出発生!!






③会話ウィンドウでの残り規定回数示唆!!






④ボーナス終了時とその直後!
※画面とセリフとステージ



以上の項目で判断します。



さて、まずは①の沼地移行。

ステチェンで沼地に移行した場合は、もうRTはけっこう目の前です!!
残り1回~3回かな。
下手すると近くない場合もありますが…(^_^;


でも、自分が打ってるのであればヤメずに様子見、人が打ってたんならゲットして様子見です!(゚∀゚)





続いて②のエキドナ演出。
無限RTに移行する時は必ず経由する演出なのでアツイです!

チャンス目天井が遠い時には基本的には
エキドナ演出に発展しません。


したがって、敗北してもエキドナ演出に発展していれば残り3回以内だと思って
イイ!…ような気がする(^0^;



③の会話ウィンドウ演出。

これはパターンがたくさんありますが…

基本的にチャンス目天井までの残り回数示唆をしてくれるのは、




コイツ。天使ナナエルです。
ちなみに声優は平野綾です。


私の経験および雑誌に出てた情報の記憶でいくつか挙げると、

*パターン1
ナナエル
『レイナのやつさっさとアルドラのところへ行っちゃえばいいのに』

ハチエル
『キッカケさえあれば一気に行っちゃいそうですけどね!』


*パターン2
ナナエル
『今の状態って、どうなのよ?』

ハチエル
『すっごくよさそうですよ!今ヤメるのは勿体ないです!』


*パターン3
ナナエル
『あ~、退屈。帰らない?』

ハチエル
『ダメですよ!チャンスはすぐそこまできてるのに!』



*パターン4
ナナエル
『いつになったら本当のチャンスがくるのかな?』

ハチエル
『次あたり期待出来そうですよ!』



これらのセリフが出たら3回以内っぽいので、ボーナスorRTまで追います!
(`・ω・´)


それから、



金文字で、

天使長
『ナナエルよ。気を抜くな。今が我慢のしどころであるぞ。』

ナナエル
『天使長様!それってもしかして!!』


これは残り1回濃厚です!( ´艸`)


雑誌には1回確定って書いてあったけど…





あとはボーナス終了時ですね。

RTストックの示唆でビッグ中の曲変化なども有りますがこれは置いておいて…




終了画面は何種類か有りますが、


まず寒いのはコレ!!





風景のみのやつ。
基本はコレです。




続いて、経験上アツイのはコレです。



左側に赤い服を着た女の子が写ってるやつ。


『女王アルドラ』というキャラですが、
こいつがいるとRTストックに期待しちゃう…

私がRT連してる時も大体アルドラがいました。



また、このボーナス終了画面で、

『檄アツだ!』『チャンスだ!』

などと言われる場合も有ります。


『檄アツだ!』はRTストック有り濃厚。
『チャンスだ!』でも、チャ目天井の規定回数が少なかったりするみたいなんで、
やはりチャンスかと。



そしてボーナス終了後、どこのステージから始まるかも重要になります!(`・ω・´)


先程から挙げている『沼地ステージ』はもちろんアツイ!
ストック濃厚だと思います。



また、攻略誌に取り上げられていましたが、





『レイナ(森)ステージ』
『トモエ&シズカステージ』

これらのステージへの移行もアツイみたいです。


ボーナス後、チャ目天井規定回数が4回以上の場合、トモエやレイナステージには3.81%でしか移行しないらしいのですよ!!


チャ目3回は粘ってみたいところですね(^_^)





さて、最後のポイントを。

『あと1回でチャ目規定回数天井到達だったのにボーナス引いちゃったorz 』

『せっかくRTストック有るのに、発動することなくボーナス引いちゃったorz 』



大丈夫です!!

ボーナス後のチャ目天井は1回のままです!!(^^ゞ

RTストックを残したままボーナスを引けたわけですから、強運に感謝しましょう!( ´艸`)




また、設定変更でRTストックが消えません!!

RT連してるまま閉店した場合は朝一大チャンスです!!

チャ目天井規定回数が残り2回とかで閉店→設定変更された場合でも、3回以上が選択されることは無いらしいです!!
チャンスっ(≧∀≦)





天井狙いを簡単にまとめます。

・他人の台は目立たないように会話ウィンドウ、ボーナス終了時までチェック!!

・閉店の少し前から動向をチェック!

・RTストック有りなら、とにかく発動前にボーナスを引こう!!




ということでちょっとツボにハマれば、
普通のAタイプのよりも吐き出す可能性を秘めたクイーンズブレイド…


萌えポイントも多いのでよろしくです!!
(*'▽'*)





おまけ




スイカは10枚役なので、こぼさないようにね!



※本ブログはスロでの勝利および、記事の内容を保証するものではありません。あしからず。