セイコーの腕時計 | 佐藤裕也眼科医院のブログ

佐藤裕也眼科医院のブログ

ブログの説明を入力します。

去る3月のWBC大会の時、大谷選手がヌートバー選手にプレゼントした腕時計の事が気になっていました。最近になって、それがセイコーの腕時計だと報道されて、型番がどうの、と過熱気味です。

実は私もグランドセイコーを使用していますので、ちょっと調べてみました。

私のはかなり使いこんでいて、グランドセイコースプリングドライブ、自動巻きで発電。これをバッテリーに充電。充電量も目盛りで判断、満タンから3日間で空になる、というものです。大谷選手愛用のタイプとは違うようですが、「国産品愛用」は大変好感がもてます。