豚肉のソテー 玉ねぎソースがけ | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。
1日に何度も記事をあげることもございますので、スクロールして別記事も見て頂けると、あなたにあったヒット商品が見つかるかもしれません。






まーじで、偏頭痛がどうも昨日からだめだ。
だから、昨日ブログ書けなかったよう。
本当は書きたいことあったんだけれどなぁ。
思ったときにやらないとダメね。


そういえば、ダイエットブログ始めました。
アメンバー記事で書いております。
日頃絡んでいて(ツイッター、スカイプ、ブログなど)まだアメンバーになっておらず、読みたいという方、申請うけつけております。
(とややんとか、とりあえずアメブロ登録しようか?そして申請しようか?)
内容的には特にお役立ちなどはないと思います。
ただただ、私のレコーディングで、ひたすら叱咤激励待ちです。
甘え癖の自分を戒めるアレです。




さあって、本題に入っていきましょう。
これは、本当にどのお肉でも合うのでヘビロテなんです。
これさえ作っちゃえば楽というか。
自分が玉ねぎ好きってのもあるんですけれどね。



 

さや丸 豚肉のソテー 玉ねぎソースがけ  さや丸



  < 材料 >

・豚ロース肉・・・・・厚切り2枚
・玉ねぎ・・・・・・・・大半分
・にんにく・・・・・・・1カケ(10gほど)
・しょうが・・・・・・・・1カケ(10gほど)
・塩・・・・・・・・・・・・小さじ1と1/2
・こしょう・・・・・・・・少々
・油・・・・・・・・・・・・大さじ2


  <作り方>

1、

 

玉ねぎをスライスに、にんにくとしょうがを粗みじんにします。


2、

 

大さじ1の油を入れて、切った具材を炒めます。
タイミング見て、小さじ1/2の塩と胡椒もいれます。



3、

 

きつね色まで炒めたら、一旦引き上げ器に入れておきます。



4、

 

軽く包丁の裏などでお肉をたたき、筋切りします。
塩小さじ1とコショウしたお肉を、先ほどのフライパンを洗わずに、油大さじ1を入れ、中火で片面3分、裏返して弱火で5分、さらに裏返して弱火で3分焼きます。
これで、大体ふたなどしなくても中まで火が通り、焼きすぎることがないと思います。
やけたらお皿に盛ります。



5、

 
 
お肉を焼いた後の油を吸わせます。
強火でジャっとからめてすぐに引き上げて、お肉の上に盛ります。
乾燥パセリをふりふりして出来上がり。








 

さや丸 豚肉ソテー 玉ねぎソースがけ  さや丸 
さや丸 もやしと油揚げのねぎ梅和え  さや丸 
さや丸 にんじんしりしり  さや丸 
さや丸 長芋とおくらの和え物  さや丸 
さや丸 大根、えのき、小松菜の味噌汁  さや丸 
 

 
今日は私は白米なし。
普通に多かった。糖質多いご飯だとおなかいっぱい。
お昼も遅かったしね。
メニューなんかは書き方変わるかも知れませんが、なんだか素敵なものを思いつくまでは、現状のままでいくと思います。
また、リクエストなどありましたら、是非作ってみたりもしたいです。
私の履歴でなにかありましたら。


お菓子なんかも今後は増やしていけたらなあっと。
お菓子のレシピ作っても、全然あげたことないからね。
ブログにあげないだけで、多分私結構作ってますにやり  

 







レシピブログに参加中♪




いいねボタンは読んだよ代わりにご使用ください。