あゆみんのフレンチトースト | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。
1日に何度も記事をあげることもございますので、スクロールして別記事も見て頂けると、あなたにあったヒット商品が見つかるかもしれません。




なんか昨日は相当走って。
いや、ほぼ早歩きなんですけれど、たまに走ってか。
走ると、道が悪いせいか若干まだ胸骨痛いんですよね。
で、お風呂も1時間以上入って。
もにゃっとしてしまった部分があったので、それをすっきり流して。

で、ハロステみようと思ったけれど内容的にちょっと今の自分にはきつそうだなぁっ。
これ見ちまったら、多分眠れなくなるだろうな
けど、娘。ちゃんたちちょっと見たなぁ。

あ、もぐもぐしてるやつにしよう。


ってことで、Dマガ74のみんなでわちゃわちゃお料理シーン見て寝ようと。
・・・フレンチトーストくいてえ。

ってことで、夜中にバケット買いに行き笑
そこから液作ってね。


もちろん、初めて練乳入れるの試してみた。
・たまご
・牛乳
・砂糖
・練乳

これ使って、もちろん、あゆみんのように、さえばしでまぜまぜ。
朝まで寝かせて、すっげぇ、しみしみじゃねえか!





さや丸 フレンチトースト さや丸
さや丸 ヨーグルト(いちごジャム) さや丸
さや丸 セロリスープ さや丸



はちみつじゃなくて、粉糖かけたよ。
あと、冷凍ブルーベリー賞味期限切れそうだったからのせた。

これね、みんな試した方がいいよっ
焼くときはうちはマーガリン使わないからバター使って焼いたけれども、外のカリっとした感じが多分砂糖だけの時よりカリっとしておいしい

・・・根拠はない。多分です笑

こだわりは、ふくちゃんと同じくらいの厚さにバケット切ることです。




よーし、今日はお昼に銀さんおそばに連れていってくれるって言ったのに、すっかり忘れて迎えに来ないでそのまま現場いってしまったぞー笑笑笑
鴨つけ、結構楽しみにしてたのになぁ・・・。


ってことで、私はルマンド作るために、100均めぐってくるわ。
あんな色の唐草模様?ペイズリー?あるかな、包装紙。






レシピブログに参加中♪





「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。