豚肉と白シメジのトマトソーススパゲティ | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。
1日に何度も記事をあげることもございますので、スクロールして別記事も見て頂けると、あなたにあったヒット商品が見つかるかもしれません。




はい、またいつものやつー!
今日はやっぱり気圧変わるとだめで、頭痛くて横になってた。
筋トレバリバリするつもりだったのになぁ。
だって、もうあと1週間切ったんですよ
この続きは、また最後の方にいたします。






さや丸 豚肉と白しめじのトマトソーススパゲティ さや丸
さや丸 たまごのせサラダ さや丸





なんだかね、今日賞味期限切れる品物多くて。
豚肉、あとそこの上にチラっと見えるチーズ2種。
なぜか買ってきて冷凍するの忘れてたぽ。
たまにあるんですよ、そういう事が。
なんせ、特大パック買ったくせに冷凍するの忘れてたので、まだ500g近く残ってる。
それなのに、それ忘れてて昨日寝るときに、とり胸肉を2個解凍してしまった。
なので、とりあえず消費しなきゃいけないのでこのメニューに。

やっぱり、トマトソースは1,7mm麺だわ。
まじで、麺の太さで絶対味変わる
味覚の感じ方が違うのかなぁ?
なので、今度はクリーム系作る時はタリアテッレ買ってきてそれにしてみる。

豚肉と白シメジの他には、ちょいと余ってたアンチョビと、にんにく、ほうれん草、キャベツを入れました。
いつものトマトジュースとコンソメと塩で味付け。
トマトジュース、無塩なのに最近118円で売ってる。かなり助かる。







そうそう、あまりにも楽しみすぎてコンサートの話ばっかりになるんだけれどさ。
まじ、色々な人に迷惑は絶対かけないしかけられない
最初で最後の15'単独ライブを最高に楽しまないと
私の場合、コンサートなど行ってたのが、本当にひとむかし前の話なので、光る棒的なものは、たんぽぽの時のサイリウムぐらいの覚えしかないので、キンブレでも買って来ないとなぁっと。
あと、望遠鏡。
普通双眼鏡じゃない?って思うでしょ?
双眼鏡って、両目じゃないと逆に遠く見えるんですよ
いや、何当たり前のこと言ってるのって思うでしょ?
私、左目見えない話は時々してますが、見えないんですよ。
見えてるんですけれど、変な見え方?




これは、別の疾患の画像なんだけれども、私の場合線がゆがんでみえるのと中心が見えないがどっちもある感じ。だから、まったく見えないってわけじゃないんだけれども、全然ちゃんと見えないんです。
これもまあ、落ち着いたら角膜移植すれば治るので、全然ひかんとかはしてないのです。
手術のためのお金貯めないと!

ってことで、双眼鏡無理なので望遠鏡にしないとって思ったんです。
銀さんに相談したら、
「あ!いいのあるっっっ!!!」
ってことで、出してきたのがこちら。

!?

まじで、意味わかんないですよね?
こういうことらしいです。

「このスコープはずして持っていけばいい」

いや、普通にダメでしょ。
絶対何か狙ってるようにしかへたすりゃみえないから、私退場させられるよ笑




そういや、今日でOPE後2カ月立ちました。
いやはや、元気なものです。
本当は1カ月の時に何か書きたかったんですけれどね。
なんせ、そんな気持ちになるのはどう考えても無理だった!

ってことで、明日何か書くかもしれないし、そうじゃないかもしれないです。









レシピブログに参加中♪






「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。