【昨日のご飯と】キャベツとベーコンのペペロンチーノ【小ネタ】 | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。






いやあ、今日夏みたいだったねー
ちょっと暑かったけれども、頑張って病院いってきたさ。





↑って、昨日ここまで書いて、その後なんだかやってたんだろうね?
もうブログ書いたものだと思って、閉じていたわよ

今日朝から出かけてたから、夜夕飯食べ終わってからブログ開いてびっくりよ。
なんかとりあえず、全部の夕飯は出来るだけ記録しておきたいので、書いておく。







さや丸 ベーコンとキャベツのペペロンチーノ さや丸
さや丸 根菜のエスニックスープ さや丸



まあ、またスパゲティだよね。
さすがに2日連続はだめだわ。今日の朝体重増えてた。
スパゲティ続くって事は、ご飯作りがめんどくさい時。
まあ、大抵お月様くる何日か前って本当だめ。


ペペロンチーノは作り過ぎてるので割愛。


このスープめっちゃうまいぜ
なんせ銀さんが「うまい」と言って、味噌汁以外の汁物ほとんど好きじゃないのにガブガブいってたくらいだから。
細切りにした、にんじんとごぼう、適当に切ったトマト、しっかり割いたえのきを入れて、塩ちょっと入れて煮てアクはとらずにそのまま。うま味効かせたいからね。煮えたらもやし入れて。
そして、ちょっと乾燥スイートバジル入れて、いい味になるまでナンプラー入れて。
あとは、小さじ1ぱい分のチーユ。鶏油ね。鶏皮炒めて作っておくの。
これだけで、ダシいらずの風味マシマシになったりする。
で、よそって飲む時に、バジルの葉入れて香りたたせて、レモン汁をお好みの分だけダバダバかけて。
いやあ、絶対近いうちに作る。
へたすりゃ、もやしだけでもいいかもしれん。
これ、冷たくしても、チーユなしでもおいしいかも






そうそう、昨日さ、買い物いってて。
いく前に広告見てたら、
「カルピスウォーター 1,5l 98円」
うわっ
ひっさびさに、カルピスのみてぇぇぇ
けど、重くなるよなぁ・・・
いや、銀さん好きだから買って行こう
っと、いつぶりかわからないくらいのカルピスを買いまして。



銀さん、帰り早かったんですよ。
14時くらいだったかな?

「お中元もらってきたよ~
「おおーなになに~?」






































∑(゚Д゚)




まあ、私の人生って、大体そういう感じ。


いや、嬉しいですけれどね。
せめて、数時間前にわかってれば、私も心から喜べただろうに。







おおー。このパッケージみたのって、もしかしたら小学生以来かも。
おきよさんのブログで見た、マンゴーのとか入ってるかなぁ?
今いろんな味のカルピスあるよねー。
この重さだと4本くらいあるから、2種類違う味のカルピスっぽいよねぇ。
うん、そうっぽいよねぇ~。


そんな事を銀さんとお話ししつつ、銀さんは呼び出しかかって再び仕事へ。




一人で中身を確認しました。























∑(゚Д゚)






いや、まあ、私の人生(ry
ウェルチおいしいですけれどねっっっ




しかし、これってどこのだれから貰ったんだ?
のしとかなかったぞ?









6月25日 22時15分追記

今日は本当に楽しいこと&初体験があったので、明日書くことにします。
疲れたおかげで久々にとてもよい睡眠がとれそうなのだ。



「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。