2種のスパゲティ | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。




今日は鞘師里保ちゃんの17歳のお誕生日
おめでとう
愛してる



本当は、お誕生日色々するはずだったんだけれど・・・
今日の昼間ブログ上げたころから怪しくて・・・
やっぱり片頭痛きちゃったの。
なので、21時近くまで寝てたから、何も出来てないんだ(´・ω・`)

明日やろうと思います。
なので、今日は普通です。
あんまりこういうの、おくれてやるのよくないんだけれどね。
でも、私の愛の形を記録しておかないとね。

日本よ、早く同性婚と重婚を認めよ。私のために。








ぺこ野菜たっぷりトマトソーススパゲティぺこ
ぺこうにクリームスパゲティぺこ
ぺこ2種のチーズのサラダぺこ






もうさぁ~、昨日せっかく麺をもやしにして努力したのに、もう今日これだもんな。
でもいいの。調子悪い日は無理しない。
頑張り過ぎると長続きしないからね。
もうね、頭痛いのはすっかり治ったんだけれど、めんどくさくて、すき家行って買ってこようとしたくらいだもんね。だったら、自分で何か作ろうと思ったわけで。





トマトの奴は、ラタトゥイユの冷凍しておいたやつ。
レンチンして、ちょい水たして、塩とパルメザンチーズガリガリして、フライパンでちょい水分とばしして煮込んで。
適当なタイミングでベーコン切って入れて。
今うちにしてはめずらしく、スライスベーコンあるから、スライスのにしてみた。
それを茹であがった麺からめて出来上がり。
いやあ、優秀だよラタトゥイユ。
本当に麺ゆで含めて10分でできあがっちゃうもんね。
味は文句なしにうまいっ
明日、いつも行っているスーパーのうちの1つが、広告に毎回絶対載せないけれど、驚くほど激安を金曜日にやっているので、またトマト安かったら買ってこよう。


このうにクリームのは、無印のやつ。
無印から発売された当初から、銀さん大好きで。
うにクリームは自分で作ると割合わない値段になっちゃう&だったら生で食べたいってので、自分で作ることはなくて、数すくない、既製品で買ってくるやつ。
和えるだけなので、もちろん簡単
1年ぶりに食べたけれど、おいしいねぇ~。
でも、味濃いから、私は写真の通り、5口分くらいで十分です。


サラダは、レタスちぎって、スライスチーズとクリームチーズもちぎって、アーリーレッドをスライサーで。
このアーリーは近所の直販売所で1個100円で買ったんだけれど、普通の玉ねぎより大きさ大きいの
だから、中ぎっしり詰まってて、すごくおいしい
玉ねぎ小さいと、なんだろう、層の間に皮が入ってる?みたいになっちゃうの結構ない?
私がハズレ引きすぎ?
本当に、使う前に写真とればよかった
ここまで立派で、つやがよくて、切ってもキレイなもの、なかなか当たらないからさぁ。
直販売所のおねえさんに、とってもおいしくて感激したって明日伝えよう




ってことで、明日は鞘師バースデースペシャルやります
遅れてだけれど。
ちなみに、銀さんには呆れられそうだけれど笑




・・・あっ、麻雀仲間の、れーめー、誕生日おめでとう。
君が5月28日で銀さんが3月12日なので、りほさくってことで、二人で今度、キラリと光る星でも歌ってください。もしくは、私の大好きな、大好きだから絶対に許さないでもいいよ。二人とも、音外したり、歌詞間違ったらおこ。






レシピブログに参加中♪





「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。