6種のきのこのガリバタスパゲティ | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。





いやあ、油断したわぁ。
今日ちょっと買いたいものがあって、そろそろ大丈夫だべっと思ってバスに乗ったんだけれどさ、立ってての揺れが無理すげえひびくやべえって思って優先席あいてたからすわったんだけれども、結局横に圧力掛かるから、自分の肉の分もあいまってか、超いてえ。
進行方向になぜか向いて立っている、ちょっと変なおばさんな感じで乗ってみたけれど、何しても結構無理ね。
10分くらいしたら、ふつうに進行方向に向いている席が空いたからすわったけれど、今度はシート硬いね。バスって。それで、おしりのほうがビリビリしてきて、もう駅着いた時には疲労感大すぎた。

結構休憩したりして、それから動いたら、今度はかばってたせいか、左が普通の腰痛チックになってきて。
市販のシップ久々に買ったわ。ロキソニンは常備してるからいいんだけれど。

んで、帰りのバスは普通に座れるまでバス来るの待ってて、一人席の所座ったらなんとかだいぶマシだった。
バス停に止まるたびに、立って座りなおしている、やっぱり変なおばさんだったけれども。

これ、運転手さんによるのかな?はたまた、自分の目測が甘かったのか。
まあ、しかもね、欲しかったもの3つとも売ってなかったって言うね。
ふんだりけったりだぁ。






ぺこ6種のきのこのガリバタスパゲティぺこ
ぺこラタトゥイユ風スープぺこ





もうね、ふんだりけったりだったのと、その後家帰って来て休んでから、食料品買いに行かないと行けなかったので疲れて疲れて。
な~んか、精神的に疲れたの久々だなぁ。
今日保育園の終わりの時間と買い物行く時間が一緒になっちゃったから、子供すげえちょろちょろ多いし。
自転車の前に突然飛び出してきたりするから、まじでびびるよね。
ってことで、そんな日は大好きなスパゲティになりますよね。
台所立つ時間も短くて済むし。




にんにくは薄切りし、フライパンに入れておきます。
鶏もも肉は細切りにして、バターも一緒に入れて炒めていきます。
表面に焼き色がついたら、切っておいたきのこ類をだばぁっと入れます。
その間にスパゲティ茹でておきます。
きのこと鶏肉に火が通ったら、スパゲティのゆで汁をフライパンに少々もらい、顆粒和風だしも入れて味付けします。
水気が半分になったら、醤油を入れて火をとめます。
そこに、茹であがったスパゲティを入れて絡めて出来上がり。
今日は、青じそを乗せて頂きました。
きのこ6種は、しいたけ、舞茸、エリンギ、ブナピー、えのき、ヒラタケです。
そうそう、あのGACKTさんのCMの霜降りひらたけを使いました。
だって、いつも結構高めなのに、今日1P90円だったんだもの
普通の天然のひらたけよりはやっぱり小さいけれど、歯ごたえがおいしいね。
風味も結構よかったよう。



ラタトゥイユ風っていうか、多分コンソメと水で薄めたらスープになるんじゃね?
っていう感じのスープ。
水の中に、トマト、なす、アスパラ、玉ねぎ、ピーマン、塩を入れて、煮えたらコンソメ入れておしまい。
風味増しとして、最後にパルメザンチーズをパラパラ。
いやあ、茄子だく気味にしたんだけれど、これがすげえうまい
トマトの酸味もつかれた体に癒してくれる~





そうそう。
お昼前に行って、お昼はちょっと外食したんだけれども。
やっぱり野菜がどうしても食べたくて。
でも、ファミレスとかのサラダって味薄いのに割高だしなぁ。
かと言って、サラダ食べ放題系のところに行くほどお腹すいてないしなぁ。
ってことで、超久々にサブウェイを食しました。
日替わりランチでサンドイッチとドリンクで税込500円。
嬉しい価格
しかも今日は私がキングオブサンドイッチだと思っているBLT



※画像は、SUBWAYさん、公式よりお借りしております。

まあ、お腹すいてたし、この量じゃ私足りないし、もちろん、こう注文するよね。






「野菜全部2倍で」









閉じないからーーーーー


これ、わざとぐしゃっとしてるんじゃないよ?
ちょっと綺麗じゃないかもだけれど、本当に店員さんからこのまま渡されるのよ?
なんとか頑張って、はさみながら食べたわ。
店員さんも詰めるの頑張ってたもの笑



たまにのランチ一人外食もいいもんだなぁ~っと思ったゆうちんでありました。








レシピブログに参加中♪





「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。