今日の銀さんのお弁当 | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。





ぺこ白米 梅干しのせぺこ
ぺこあさりの味噌汁ぺこ
ぺこひじき煮ぺこ←常備菜
ぺこ青椒肉絲風ぺこ←自家製冷凍
ぺこスクランブルエッグぺこ
ぺこアスパラとブナピーの炒め物ぺこ





今日はゆっくりだ~なんて思っていたら、7時に起きた時
「お弁当出来たらすぐに行くから」
なんて言われて、また前日に言ってくれなかったorzっていう。
結局7時半に行かれました。今私急いで作ることできないからね。
なので、ちょと使いまわし品多め。
あさりは昨日作った時に、同時に砂抜きしたやつを冷凍しておいたから、今日は凍ったのをそのまま使うだけで楽チン。銀さんあさりかしじみの味噌汁が、味噌汁の中で1番好きだからね。
たまご焼きは、ちょっと牛乳いれすぎたみたいで、グニャっとなってしまったので、スクランブルエッグってことにして、かたまっているところもちょいちょい崩して入れました。




そうそう、やたら注目度が高い梅干しさん。

こんな感じのやつです。
私はイトーヨーカドーでたしか梅干し安い日に598円で買ったんだと思う。
私っていうか梅干しは基本いつも銀さんが選んで買うんだけれど。


普通のつまようじの大きさと比べてみたけどこんな感じ。
ようは、正規品になれなかった、つぶれ梅詰めているので、大きさはバラバラなんだよね。でも、基本こうやって大きいのが多い。



私はどうしても田舎育ちの人間だから、塩と紫蘇以外が入っている梅干しがどうしても苦手なので、色々アレンジして食べることが多いんだ。ほら、やっぱり漬物って、添加物の味が1番もろにわかるからね。
なので、もちろん、塩と紫蘇だけの梅干しも買ってあったりします。
だから、毎日大きくてもいいから、お弁当に入れて、これを消費したいんだ


でも、銀さんはこの梅干し結構満足度は高いらしい。

本当はさ、これが1番なんだって。


だってこれ、高いもん
600Gで2300円とかするんだぜ
普段使いで買えるかってーの



また、今度私のお気に入り梅干し使い始めたら、そっちも載せるねぇ。



ああ~、また2つモニターあげてないのあるから、急いであげないと。
昨日締め切り迫るってメールきてたなぁ。




レシピブログに参加中♪




「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。