昨日の晩御飯 | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。





結果から言いますと、カメラ無事でした
‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

いやあ、あせったよねぇ。
すぐに救出して、バッテリーとSDカードはずして、IC部分が多い方上にしてひたすら、水分吸い出すようにしていたのよん。
昨日は、カメラ機能がアボンったかなっと思っていたんだけれど、今日つけてみたら、なんら問題なかったので、動かなくなるまでつかってあげよう。
でも、あいぽんの話出たから、まあ、今一括じゃないし買ってもいいんじゃない?そのほうが写りいいしってことで、銀さんに言われたので悩む。正直、銀さんからのプレゼントじゃなければ、すぐにあいぽんに替えちゃうんだけれどなぁ。むつかしい問題よねぇ。




ぺこ豚肉のガーリックソテーぺこ
ぺこきのことピーマンのチーズ和えぺこ
ぺことろとろ手作り豆腐ぺこ
ぺこグリーンサラダぺこ
ぺこ野菜たっぷりスープぺこ




今日は銀さんもお米なしになったので、いつもよりちょいと品数多いのです。
そうじゃないと、夜お腹すいちゃうからね。
本当に外食だらけだったから、二人ともお腹調子悪いし。
味はおいしいんだけれどねぇ。
デトックスメニュー心がけてたりしたら、本当にちょっとのことでお腹下しやすくなった。
いや、痛くてーとか、つらくてーとか、トイレから出れないとかはないんだけれども。
それだけ健康になってきているのか、それともちょっとのことに耐性がなくなってきているのか、はたまた、ただの食べ過ぎか、なかなかわからないもんですねぇ。



なんだか、色々並べてあるボトル類は、豆腐のタレとドレッシングをなぜか作るのが面倒になってしまって、ご自由にご自身で好きなようにしてくださいって感じで、出してみました。たまにゃ、こういうのもいいかなって。



豚肉は隠し包丁して、両面に塩コショウします。
フライパンに少量のオリーブオイルを入れて、豚肉を入れます。
まだ焼いていない方の麺に、スライスしたガーリックを乗せます。
最初は強火でしっかり焼き目を漬けて裏返します。ガーリックが下に落ちたものを拾って、焼いてある方に乗せます。
もう片面に焼き目がついたら、弱火にして蓋をして、4分ずつ焼いたら出来上がり。
これ、隠し包丁だとお肉かたくなっちゃうね。
叩いて、元の形に戻してってのが1番柔らかいのかも。
でも、これはこれでかみごたえ十分だから、かむ回数増えて少量でもお腹いっぱいになっていいね



お肉焼いたあとのフライパンに、石づきとったブナピーと、スライスした椎茸と細切りしたピーマンを入れて火を入れていきます。
全体に火が通ったら、スライスチーズを上に乗せて、とろ~っとなったところで、全体に和えるように混ぜておしまい。
お肉のうまみが出た油がもったいないから、きのこに吸収させて食べるの。
お肉に塩コショウしてあるから、味付けいらないし、フライパン綺麗になるしでいいよーおんぷ


お豆腐はね、豆乳ににがり入れて混ぜて、レンチン2分しただけ。
これだけで、買った豆腐より、とってもおいしいです。
そこに、長ねぎと青ねぎを刻んでのせて。

わかるかな?トロトロで、おいしいのよーキラキラ



サラダは、レタス、新たまねぎ、きゅうり、プチトマト。
私はオリーブオイルとバルサミコ酢掛けて食べました。



スープはいつもの、水に野菜入れて、塩とコンソメで味付け。
大根、にんじん、たまねぎ、春キャベツ、もやし、えのきが入っています。






じつは、私今日からプチファスティング中でして。
連休で外食多すぎたので、毒だしをするのと、あとは大きくなった胃を戻す目的。
私、元々、○○分でこれを食べたら無料とかに挑戦していたくらい、すげえ大食漢なので、結構簡単に胃がでかくなっちゃうんですよね。ここまで普通の量になるのに、すげえ時間かかったし。今でさえ、一般女性よりはかなり食べるのに。
いやあ、2年ぶりくらいにやるんですが、きついですね。
もうね、いろんな人の料理がおいしそうでおいしそうで。
私のお腹も、ものすごく反応しております。
酵素ドリンクとかナンバリングジュースとかは高いので、今回は簡単に、食塩や砂糖不使用の野菜ジュースでやっています。まあ、ビタミンと糖質があれば、だいたいそれっぽくなりますよ。
1日目がものすごくつらいんですよねえ。
今が1番つらいです。
なので、今日は早く寝ます。
ただ、私が食べなくても、銀さんはグルテンフリーの糖質制限食を作って、少しでもデトックス効果を作ろうかと思って。彼のほうが、すぐにお腹壊しやすくて、いまだに調子悪いらしいので。いやあ、味見もせずに出来る料理はどんなことになるでしょうか?







レシピブログに参加中♪



「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。