今日の銀さんのお弁当 | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。







ぺこ白米ぺこ
ぺこパプリカスープぺこ←昨日の残り
ぺこモロッコインゲンの焼き肉風ぺこ←自家製冷凍
ぺこ小松菜と油揚げの炒め物ぺこ
ぺこプチトマトぺこ
ぺこもやしとピーマンのオイスター炒めぺこ
ぺこ茄子のトマトバジル風味ぺこ




いいなぁ野菜たっぷりのお弁当うらやましい
私が食べたい。
小松菜と油揚げは塩ベースの中華味で。
茄子のは1回油で焼いて、そこにトマトケチャップ&スイートバジル&粉チーズで味付け。
今日で、銀さんもお仕事おしまいで、明日と明後日休み。
5月まで休みないと思っていたら、ここの週末はお休みだったのね。


今野菜が全体的に高いから、きのこばっかりになる。
なんで、きのこはあんなに安いの?
しめじとかえのきなんて、200gで100円くらいだよ。
えのき氷とか作ってみようかな。なんか流行ってたよね?ダイエットにいいとか。ダシ代わりに使うとか。
でもあの食感なくなっちゃうのもったいないと思うんだぁ。


この前どこかに書いたけれども今フライパンがテフロン剥がれて駄目になっちゃっているので、1個調理器具なくて超不便
全部ティファールだから、まあ他のでまかなえるっちゃあまかなえているけれど、やっぱりフライパンが1番うちでは使用頻度高いからなぁ。イトヨ見たら、なんだかオリジナルブランドみたいなのしか売ってなかったので、どこ行ったら単品で売ってるんだろ?

朝用に、あの3つにわかれているフライパンとかあるじゃん?
ああいうのってどうなの?誰か使っている人いるかしら?


さあって、今日も沢山動くぞー
でも、さっき試したら、まだ腕立て伏せは1回も出来てなかったわ。
うーん、30半ば、ここまで筋力付くのに時間かかるとはおもわなんだ。
老化こええなぁ。






レシピブログに参加中♪




「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。