鶏胸肉と玉ねぎのオイマヨ炒め | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。


だいぶ遅い時間の更新になってしまった。
銀さん今日会議だったので、帰ってくるのが22時近くだったのよ。
こういう時、先に食べているかいつも迷う。
今度から、先に食べよう。
やっぱり春はダイエット
20時以降は何も口にしないように気をつける。
どうしても、果物食べたくなるんだよね。
ふつうのお菓子なんかより、吸収率相当高いから、果物のほうがアブナイのに悔し泣き
いちご、大好きなのよ、いちご。
朝食べるようにしようね。
がんばれゆうちん



ぺこ鶏胸肉と玉ねぎのオイマヨ炒めぺこ
ぺこモロッコインゲンとエリンギのガーリック炒めぺこ
ぺこふわふわタマゴのサラダぺこ
ぺこじゃがいものSHIOスープぺこ




なんか、すげえ緑だらけ
赤いもの入れるの忘れたわ。
でも、本来私の食べ物ってこういう感じなのよね。
でも、緑でも糖質高いもの多いから、そこが注意必要なんだけれども、もう、マヨとか好きなだけ使ってるし、オイスターソースだし、じゃがいもゴロゴロだし、なんで私白米抜いてるのか全然わけわからない感じになってきているなっと。
でも、食べ物の制限は基本したくないんだー



鶏胸肉は大きめのそぎ切りにします。
玉ねぎはくし切りにします。
油を少量入れたフライパンに鶏胸肉を並べるように入れて中火で焼いていきます。
その上に玉ねぎを置いて、蒸し焼きになるようにします。
片面焼いたら、またもう片面焼いて。
玉ねぎがフライパンについても問題なし。大きめにきってあるので、焦げ目もまたおいしいです。
そこに、オイスターソースとマヨを入れるだけ。
両方とも味の濃い調味料だから、少しずつ足していってください。
盛りつけたら、何か彩りになるようなものを乗せて。今日はドライパセリ。
もう、オイマヨ大好きなんでもオイマヨならおいしくなると思う
玉ねぎも新じゃないけれど、甘さバツグン


私、モロッコインゲンって食べたことなくて、めずらしいのかな?と思ってみて買ってみた。
なんか、生で食してみたら、ああ、これっぽいって思ってそうすることに。
あ、絹さやっぽいっていう感想でした。
モロッコインゲンは斜めに、エリンギとガーリックはスライスします。
そこにオリーブオイルを入れたフライパンに全具材を投入して炒めます。
火が入ってそうだなっと思ったところで塩で味付け。
これさ、ふつうにマヨネーズで食べたいね
モロッコインゲン初めて食べたけれども好きー
ちょっと青臭さが気になったけれども、これも特徴なのかな?
今度は茹でて食べてみよう


たまごは、耐熱容器に1個わって、牛乳とマヨを入れて混ぜ混ぜ。
レンジで1分チンしたあと、10秒ごとチンしたら混ぜてをくりかえして、ふわっといいところでおしまい。
あとは、レタスときゅうりを適当な大きさに切って、今日はあらかじめポン酢に浸しておいた。
こっちのほうが、ポン酢の量少なくて済むからいいね
ふわふわタマゴもおいしいの


なんでSHIOスープと表記したかと言いますと、またラーメンの残ったスープ使ったから
水に皮をむいて8等分したじゃがいもを入れて煮ていきます。
まだ火が通らないうちに、もやしと薄切りにしたにんじん、スープを入れます。
1度火を消して、もう1度5分くらい煮れば出来上がり。
やっぱり1度覚ました方が時短になると思う。
最後に青ネギ散らして出来上がり。
まあ、文句なく、塩ラーメン味のスープです笑
味噌の時よりこっちのほうがおいしいかも




そうそう、今日さ、タイムセールあって17時からだったから、結構遅めの買い物だったの。
しかも、超雨降ってるし。結構徒歩で行くのには遠めのスーパーだったし。
だから、なんかやけになって、超大声で歌いながら川沿いを帰ってきたよ。
そしたら、咳き込みひどくなった。
まじで、こいつは何をやっているんだ笑笑笑
なんかね、カロリー消費するかなって思ってやりたかったんだよ

そして、銀さんの実家行った時に、衝撃の事実。
私、腕立て伏せ、1回も出来ない。
まじで。
超びびった。
なので、痩せようにも、脂肪を燃やすための筋力がまずないんだなってことが分かったので、筋トレからちょいとずつ始めていたりするわけでござんす。

みんなも腕立て伏せやってみて。
日ごろ鍛えてるわけじゃなければ、自分が思っているより出来なくなっててびびるよ





「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。