プルーン&チアシードクッキー | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

私の毎朝のイマイチな習慣笑

早起きして一人で

カフェオレ&おめざ&ブログtime~。

(子ども達が春休みになって、少しゆっくり5時起床)


おめざは、クッキー、チョコなど焼き菓子が多いかな~ほ2

滅多に手作りしませんが、、、、少しでもカラダに良い?

食材を使ってクッキーもどきを焼いてみました!


ヨーグルトにチアシードとプルーンを漬けこんだものを、

クッキーに混ぜ込みました~。

プルーンプルーン&チアシードクッキープルーン


チアシード、プルーン、ホワイトチョコのクッキー


(材料)16枚程度


【A】

・ヨーグルト:100cc~200cc

・チアシード:大匙1-2

・ドライプルーン:約10粒

【B】

・小麦粉:120g

・バター:10-20g

・ホワイトチョコ:30g


①プルーンを1/2又は1/4にカットしたもの、

チアシードをヨーグルトに一晩漬けておく


②バターをレンジ又は湯煎で溶かす。

ホワイトチョコはお好みのサイズに割る


③【B】の材料の中に、①を大匙5-6くらいを

様子をみながら入れて混ぜる。

べとつかない程度になったら、

ラップで丸め冷凍庫で約20分保管


④7mm程度にカットして、170℃で約20分焼く


※しっとり系の出来上がりです~。



プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ






にほんブログ村