チーズパンケーキ。目玉焼き、スモークサーモンのっけ。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

9月23日(火)秋分の日

前日に翌日の朝ごはんはパンケーキにしようね!

と子ども達と話していたものの、牛乳がなかったあせる


やっぱりお蕎麦にしよう!と提案したものの即却下。

子ども達が、コンビニに牛乳買いに行ってくれました。

(よく考えたらヨーグルトや豆腐があったからアレンジしても良かったな)


そんな訳で、パンケーキ朝ごパン。

(ちなみに、旦那さんはお蕎麦2人前)

・チーズパンケーキ、目玉焼き、スモークサーモンのっけ

・サラダ

・巨峰、梨



レシピという程のものではないのですが、、、、

チーズパンケーキ、目玉焼き、スモークサーモンのっけ

(材料)

・ブランチパンケーキミックス;1袋(小袋)

・牛乳:180cc

・卵:1

・とろけるチーズ:ひとつかみ

・目玉焼き用卵

・スモークサーモン


①パンケーキミックスの裏面通りに混ぜて、

とろけるチーズをひとつかみ加える。

②焼いたパンケーキの上に、好みの焼き加減の目玉焼きをのっける。

スモークサーモンものせて完成。


※アボカドもあればのせると、きっと美味しい!

サーモン、アボカドはアンチエイジング食材ですし、

組み合わせ〇!



パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ




にほんブログ村






そうそう、子ども達が買い物に行っている間にスムージーも飲みました。

・冷凍ミニトマト

・水菜

・バナナ

・水、ヨーグルト

え~っと、トマトの酸味がイマイチでした。。

難しいなぁ。。。


ミキサーはコチラを購入。締切まであと1日!

シークレットセールへご招待!