鮭おかかごはん、梅干しのっけ。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

6月19日(水)

じめじめ季節がやってきましたねー。

除湿機が欲しいな~ビックリマーク


昨日の朝ごはん。

タイマーが故障中で・・・卵茹ですぎちゃった~残念ながら
WMばんざぁ~ぃ♪

・鮭おかかごはん、梅干し

・緑茶

・ゆで卵

・納豆キムチ

・和風マカロニサラダ
・マンゴーヨーグルト、ぶどう、グレープフルーツ



旦那さんは梅干しが大っ嫌い!

見るもの嫌なんですって~。

でもね、私ははちみつ入りの梅干しが好きなので大量購入えへ

毎日1個いただきます~。

驚異の梅パワー

私の大好きな笑抗酸化食品なんですね~。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



鮭おかかごはん(4人分)

(材料)

・ごはん:4人分(1.5合ぐらい)

・塩鮭:3切れ

・かつお節:ひとつかみ

・好みで、ゴマ、シソ、海苔、梅干しなど。


(作り方)

①塩鮭は茹でる!

皮と骨をとってほぐす。

②全部混ぜる!


子ども達には食べやすいようにおにぎりにして、

海苔を巻いてあげました。

hikaruが、おにぎり2個も食べた~ええ!!



かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ