冷たい♪茄子と鶏モモの酢っぱ煮♪ | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

昨日の仕事は朝から大忙しええ!!

も~~へろへろでしたが、

晩御飯のメインを朝用意しておいたので、気が楽~♪♪


育休ばんざぁ~ぃ♪→ついに復帰しました。

・ご飯

・お味噌汁(小松菜、油揚げ)
Cpicon なすと鶏もも肉で酸っぱ煮♪ by 青空の月さま

・冷奴(大葉にんにくしょう油、おかか)

・人参とピーマンのごま味噌マヨ


酢っぱ煮は、お酢の量を減らして蜂蜜レモンの漬け汁を追加。

その分、みりんを省略などちょっと調味料を変更しました。

かぼちゃも加えてお野菜たっぷり!

冷たくても温めても美味しそう!ということで、

キンキンに冷えたのを、温かいご飯を一緒に頂きました♪

朝に晩御飯の用意をしておくと、帰ってからが最高~!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村