保育園17日目&鶏のみぞれ煮♪ | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

昨日はまず、病児後保育の登録へ別の保育園へ。

雨が降っていたので、hikaruおんぶでyuiと歩いて。

こういう時は、つくづく車の運転が出来れば・・・って思う苦笑

でもね、私もyuiも足腰強くなって良いよね!?


登録が終わってから、いつもの保育園へ。

hikaruは全然平気にバイバイしてくれたけれど、yuiがダメ。

私も泣き叫ぶyuiをさっさと置いてきちゃえば良いのに、

どうにもそれが出来なくて、2人でぐずぐず・・・ガクリ

1人になれば諦めがつくのか、平気で遊べるみたいなんだけどね。

16時頃にお迎えに行くとニコニコで、kitchenで遊んでいましたほっ

あんなに嫌がっていたのに、まだ遊ぶから帰らないってええ!!


hikaruは午前中にママに会いたくて?しくしく。

泣くとrinちゃんと手をつなぎたくなるみたいなんだけど、

rinちゃんは遊びに夢中で手をつないでくれず「て~」って

言いながらまた泣いちゃったみたい。

午前中は空腹と、睡魔ともう色々ダメだったみた。

しっかりお昼寝したら、ご機嫌になったそうですほっ


晩御飯は、鶏のみぞれ煮~!
育休ばんざぁ~ぃ♪

・玄米

・お味噌汁(ほうれん草、油揚げ)

Cpicon お酢でサッパリ♥鶏のみぞれ煮 by なお★nao

・Wチーズ芋餅

Cpicon 中華風冷奴 by せつぶんひじき


みぞれ煮はお酢効果でさっぱり♪

子どもたちもよく食べてくれました♪


じゃがいもは、子どもたちに大好評~!

マッシュしたじゃがいもに、粉チーズ、塩。

とろけないチーズをマッシュポテトで包んで揚げ焼き。

hikaruは私のも奪って3個食べたのに、まだ芋~って叫んでいた。

パパの分がなくなっちゃうからね。って、

デザートに林檎りんごを食べて我慢してもらいました!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



私はと言うと、家事+エクセルの勉強を・・・・

実益も兼ねて、

2008年2009年の食費のデーターを検証してみたりあはv

仕事復帰まであとちょっと。

ドキドキするな・・・・ドキドキ