牛すじの赤ワイン煮込み~♪&保育園生活二日目。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

昨日は、保育園のならし保育二日目でした。

私も一緒に、お給食までhikaruと一緒に過ごしました。

園庭では、電車が見えてhikaru大興奮!

1歳児クラスなのに、園児たちは自分で靴下や靴を着脱

できるし、お給食もスプーンで自分で食べててびっくり~冷

hikaruは、ちゃんとやっていけるかな??!!


yuiのクラスでは体操教室があって、ボールで遊んだみたい!

先生曰く「全然問題ない!馴染んでますよ~」って。

通っている保育園は4歳5歳6歳の縦割りクラスで、

お姉ちゃんたちが面倒みてくれるのが良いのかもしれませんドキドキ

でも、晩御飯のときに「保育園は楽しいけれど、

幼稚園の方がもっともっとも~っと楽しかった」と本音がちらりあはv

まだまだ二日目だから仕方ないですよね。

幼稚園も3日は泣いてたものね~。


そうそう、給食は鶏レバーのマーマレード煮!

私も試食したけれど、臭みがほとんどなく美味しいの!

hikaruも半分は食べたし、yuiは完食した上に

園長先生お手製のおにぎりをお替りしたんですっておぉ!

私もレバー料理にチャレンジしてみようかな??!!


晩御飯は、牛すじを週末に飲み残したワインでコトコト。
育休ばんざぁ~ぃ♪
・玄米

Cpicon 牛すじ肉の赤ワイン煮込み♪ by uronn

Cpicon 新じゃがのバターしょうゆ by 満月152000

・しめじのガーリックソテー、ミニトマト

・かぼちゃのポタージュ


予想外に、牛すじが子どもたちに大好評~ドキドキ

ル・クルーゼでことこと1時間くらいかな。

圧力鍋なら10分?圧力鍋欲しいな~。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村