苺大福&玄米焼きおにぎり~♪ | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

昨日の朝ごはんです♪

旦那様が出張で不在の為、消費が少ない~。

ほぼ、前日の晩御飯の残りです~あはv
育休ばんざぁ~ぃ♪

・玄米焼きおにぎり

・かぼちゃのいとこ煮

・もやし、油揚げのオイスター炒め

・ミニトマト、ブロッコリー

・ササミのオーブン焼き

・パイナップル、苺、メロン


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



そして、昨日のおやつは手作り苺大福~イチゴ
育休ばんざぁ~ぃ♪

粒あんを大量に作ったので、和菓子初挑戦~!

本当は白玉粉で作るようですが、

上新粉しかなかったので「なんちゃって苺大福」かなあはv

でもね、粒あんの甘味と苺の爽やかさが最高~ハナマル

作り方はこちらを参考にさせていただきました。→JUNAさん

Cpicon いちご大福♪ by *みほ*