高橋優くんライブ | 吉村優オフィシャルブログ「フリーアナウンサー吉村優のゆうゆう自分的♪」Powered by Ameba

秋田の局アナ時代から

応援しているあの方とは・・

秋田県横手市出身の

高橋優くんでした~にひ

{C7BB16DE-79B0-4BC0-885F-BF44B4D585F2:01}


秋田文化会館でのライブ以来

2年半ぶりくらい~


某不動産会社のCM曲

「明日への星」の生歌きらきら

とっても感動した~うるうる


そして秋田の曲・・

『泣ぐ子はいねが』

「何言ってるか分からない曲ですが…」

との前置きがありましたが、、

秋田弁聞き取れて良かった~よかったぁ


「しゃべねば しゃべねで しゃべられる 

しゃべれば しゃべったで しゃべられる 

どうせしゃべられるんだば 

しゃべってしゃべられだ方がいい・・・」

って、、

久しぶりに聞いたフレーズでしたじゅる(笑)


フリートークからも良く分かりましたが

とっても真面目で真っ直ぐで

秋田の方特有の温かさを感じますね~ほ2


アンコールでも

最後の最後まで

全力でファンサービスをされる姿とか

変わらず素敵ですねキャー


ちなみに

アンコールで歌われていた

「未だ見ぬ星座」は

プロ野球横浜DeNAベイスターズの

ドキュメンタリーDVD

「ダグアウトの向こう

~今を生きるということ。」

の主題歌になっているそうきらきら

歌詞も曲調も感動うるうる

久しぶりに生歌でジーンと

温かい気持ちになれました

余韻に浸りながら少し歩いたところで

写真を撮っていなかったことに

気がついたので、、、

遠くから

会場のNHKホールだけ撮ってみました

{846F702C-4FB7-4AB0-BA24-757E0B79BEE4:01}

ズームにしてもボヤける距離まで
気がつかなかったなんて

てことで
一緒行った、
元NHK秋田放送局のキャスター
岡弘子ちゃんとは
その後のご飯屋さんで
{A538F9FF-E95D-4B6A-8A93-CC34D1AF5A5A:01}

弘子ちゃんとも
かなり久しぶり
数ヶ月会えていないと
新鮮な話が沢山、、
楽しかった~

秋田繋がりとということで、、
{C75D3317-57C2-44C3-B6C6-F485C056A8A1:01}

こちらは、
元秋田朝日放送で
現在はBSN新潟放送の
手島千尋アナウンサー

先日行った
赤坂のホテルニューオータニの隣にある
オーバカナル(AUX BACCHANALES)
フランスパンがハート型になっていて、、
{7D64F53E-0CBD-49B7-AA4C-9F67738FCA74:01}

写真に夢中になる、、

{22282A16-BB30-409C-AA37-59189F60E69A:01}

{D8D7D542-C342-4347-8BE4-D52B9A60DA9C:01}

ハートに敏感な2人でした、、、