4月24日(日)仙台4回目 やったみたいですよー | 札幌で気軽にバスケ

札幌で気軽にバスケ

札幌で気軽にバスケしたいと思いゆるーーいサークルを作りました!

私は行けませんでしたが、りょーちん&バミちゃんがやってくれました。
あざーっす。

参加者は25名。
男15名、女10名。
未経験者のほうが多いでしょう。
おそらく・・

それにしてもここまで女子が多いバスケサークルも珍しいと思います。
いい比率でやれていますね。
女子のみの試合もやったとか。

今回はウォーミングアップ&基礎練習という新しい形です。
未経験の方も少し基礎を学べばバスケットが楽しくなるはずです。

○未経験者
ランニングシュート(足は1、2のリズム。右からなら右足、左足、の順番で踏み切りましょう。)
チェストパス(これは足は決まってません。右左パス!左右パス!どちらもできればよいですね。)

○経験者
ランニングシュート(左右)
3対2





そしてゲームですね。



女子だけの試合もやったり。





みんな楽しそうにやってます。
いいですね。
私は経験者ですが、未経験者の方がうまくなろうとしていたり、がんばっている姿を見るのは個人的には好きですね。

今後の予定はまた書きますよ。