仙台で気軽にバスケ(仮)

仙台で気軽にバスケしたいと思いゆるーーいサークルを作りました!

①男女どちらでもOK

②未経験者OK

③経験者ももちろんOK

※ガッツリやりたい人は向かないかもしれません。

④子連れで参加してもOK

※基本的に子供の面倒を自分で見れれば良いです!

⑤20歳以上

⑥土日、どちらかの昼~夕方の時間帯

➆2週間に一回ぐらいのペースで開催


⑧参加費は都度体育館により違います。300円~1000円ぐらいかな



⑨怪我は自己責任です。(保険などには入ってません)

☆簡単に自己紹介☆


私は30代でビール腹が気になりだしたのでダイエットがてら汗を流したいなという感じです。


一応バスケ経験者です。


既婚で2歳、1歳の子供います。


バスケには嫁さん、子供連れて行く事もありますよー(´∀`)


定期的にバスケをしたく、集まった時にはゲームができれば良いなーと思っております。


気軽にやりたい方、メールお待ちしております!


質問、疑問ありましたら気軽にメール下さい。




メール:yuuyakitakoshi0123@yahoo.co.jp






テーマ:

仙台15回目やります。
定員は30名ぐらい。


○参加希望の方はメール下さい。(またはりょーちん、ばみちゃんに連絡下さい)

メール: yuuyakitakoshi0123@yahoo.co.jp

私のアドレスを受信できるように設定をお願いしまーっす。
メール送ってるが返信ないなぁーって人は怪しいですので。
必ず返信してます。


○初参加の方はサークルのルールを下記にて確認お願いします。

http://ameblo.jp/yuuyakitakoshi0123/entry-12138745966.html


○練習
日にち:8月28日(日)
時間 :13時~15時まで
場所 :片平市民センター
住所 : 青葉区米ヶ袋1丁目1-35


○タイムスケジュール
・13:00~13:10→受付
ばみちゃんのところに行き、
受付表に名前を記入して下さい。
・13:10~13:20→ 各自準備、ストレッチ、アップ(※久しぶりの運動の方は入念にストレッチして下さい。)
13:20~13:30→ウォーミングアップ
13:30~14:00→練習(経験者、未経験者分けて)
・14:00~15:00 →ゲーム

・15:00~15:15 →片付け

○参加費一人200円~1000円ぐらい。
子連れの参加もOKですがこちらでは託児はしません。
「旦那さんが参加している間は奥さんが子供を見る」など対応をお願い致します。


○今度予定
・9月4日(日)13時~七郷市民センター
・9月18日(日)13時~片平市民センター

・10月23日(日)13時~生涯学習支援センター

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も暑かったです。

午前中はオリンピック、サッカー決勝。

午後からは甲子園決勝(私は北海道出身ですが北海負けました・・・)

夜はオリンピック、男子バスケ決勝とスポーツ祭りの日ですね。


生涯学習支援センターは仙台駅東口から激近です。

車では周辺の有料駐車場を利用しなければいけませんが、地下鉄、JRなどの方は来やすいですね。

あと空調が効いていて涼しい!

ゴールはチェーン式で昇降がちょっと手間かかりますね・・・


いやーやっちまいました。

写真を撮り忘れました・・・

雰囲気を伝えるための大事な写真を忘れてしまいましたぁーーー

気をつけますカゼ


参加者は29名だったかな。

男子14名、女子15名、ネットからの初参加は1名です。

以前、ネットから問い合わせ頂いていた方ともお会いできてよかったです。

なかなか私が行くタイミングと合わずに会えずにいたお二人でした。

男女、お二人共メールの通り丁寧な方でした。



さて本題にまずは体慣らし。


○ウォーミングアップ

・レイアップ

・ジャンプシュート

・スリーポイント


○未経験者、経験者に分けて練習

また私が教えました。


●未経験者練習

①ボールハンドリング、胴回し、八の字など。(まずはボールに慣れましょう。)

②スリースレッドポジション(キャッチした瞬間にシュート、パス、ドリブルができる体制)

②ドリブル、左右、前後、リングを見ながら(周辺を確認しながらドリブルできるようのなりましょう)

③チェストパス(相手が取りやすい位置に出しましょう)

④ドリブルシュート左右


●経験者練習

確認し忘れましたぁーーー

3対3、または3対2かな。


そしてゲーム。

男子3チーム、女子3チームに分けて。

バテましたが怪我もなく楽しくできました。

未経験者の方にオフェンスは教えてましたがディフェンスは教えてませんでしたね。

次はディフェンスの練習も少しいれましょうかグッド!


終わったあとは行ける人で飯に行きました。

近くの白○屋。

16時からやってて丁度いいです。

ちょっと行くまでに時間があったので生涯学習センターのシャワーを浴びましたが威力が弱い・・・・

しかも水。

シャワーの穴から5、6本しか水が出なかったですが長時間浴びてなんとかなりました。

いい思い出ですね。


白○屋は8人だったかな。

飲んだ人、飲まない人、適当に。

会計は飲まない人は安めにしましたよ。

飲んだ人と比べて半額ぐらいで。

盛岡時代の懐かしい話、ネギトロがわさびまみれだったり、BGMがウィンクだったりね。


そのあとは、バルセロイベント行く人いたり、更にバスケに行く人がいたり・・・・・

みんな元気ですわ。


バスケ&飲み(軽く)楽しめました。


次の予定は別で書きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台14回目やります。
定員は30名ぐらい。
前回は生涯学習支援センターの時は場所がいいのか50名ぐらいになる勢いで人数制限しました。

やりたい方は早めに連絡もらった方がいいかもしれませんね。

○参加希望の方はメール下さい。(またはりょーちん、ばみちゃんに連絡下さい)

メール: yuuyakitakoshi0123@yahoo.co.jp

私のアドレスを受信できるように設定をお願いしまーっす。
メール送ってるが返信ないなぁーって人は怪しいですので。
必ず返信してます。


○初参加の方はサークルのルールを下記にて確認お願いします。

http://ameblo.jp/yuuyakitakoshi0123/entry-12138745966.html


○練習
日にち:8月21日(日)
時間 :13時~15時まで
場所 :生涯学習支援センター
住所 : 宮城野区榴岡4丁目1-8

○タイムスケジュール
・13:00~13:10→受付
ばみちゃんのところに行き、
受付表に名前を記入して下さい。
・13:10~13:20→ 各自準備、ストレッチ、アップ(※久しぶりの運動の方は入念にストレッチして下さい。)
13:20~13:30→ウォーミングアップ
13:30~14:00→練習(経験者、未経験者分けて)
・14:00~15:00 →ゲーム

・15:00~15:15 →片付け

○参加費一人200円~1000円ぐらい。
子連れの参加もOKですがこちらでは託児はしません。
「旦那さんが参加している間は奥さんが子供を見る」など対応をお願い致します。


○今度予定
・8月28日(日)13時~片平市民センター
・9月4日(日)13時~七郷市民センター
・9月18日(日)13時~片平市民センター

・10月23日(日)13時~生涯学習支援センター

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。