淡路 エギング パトロール Vol.7 ラストオニオンアタック♪ | 夕焼けジョニーの気分は上々!?

夕焼けジョニーの気分は上々!?

釣りにバイクにグルメなど・・・たまに、料理も(笑)
いつも楽しくをモットーにしてる、夕焼けジョニーのブログです☆

こんにちは(^^)


いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。


本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村






昨日、有給を取って・・・



{6BF22625-46C6-4FB1-8E94-4BF3DE21EDAF}




娘の、総体の応援へ♪


9時から、14時半まで・・・娘の友達と、一緒に応援!!


体育館は、暑く・・・汗で、シャツの色が変わりました(笑)


中学、最後の大会とあって・・・みんな、一生懸命頑張ってました。


うちの娘も、結果はベストエイト♪


ホンマ、よく頑張ったと思います(*^^*)


ホンマ、毎日毎日練習を頑張ってたのを知ってるだけに・・・感慨深いものがありました。


みんな、二年と数ヶ月・・・お疲れさまでした。


これからは、高校受験に向けて勉強頑張ってね(*^^*)


このあと、家に帰って準備を済ませ・・・淡路へ!!


6月30日なんで、毎年恒例の・・・春イカシーズン、ラストオニオンアタックです(笑)


既に、足が棒みたいです( ̄▽ ̄;)


車のアクセルを、踏むのも怠いくらい(汗)


17時半に、ポイント到着。


風は、予報とは違う方向から吹いてます(^_^;)


とりあえず、誰もおらず貸切なんでのんびりスタート(笑)


そうこうしてると、Iさんが来られてご挨拶。


毎年、ポイントが何処であろうが・・・ラストの日は、会いますね(#^.^#)


ダベリングしなら、シャクシャク・・・


すると、今度はYさんが来られてご挨拶。


今シーズン、違うポイントでお会いしてたみたいで・・・今後とも、宜しくお願いします(*^^*)


風も緩んで、潮も良い感じに動き出したんですけど反応なし・・・


なんか、潮が動いたり緩んだりと変な感じでした(汗)


19時前に、Mさん親子が来られました。


今後とも、宜しくお願いします。


親子で釣りなんて、羨ましい〜♪


話を、伺うと・・・譲ってもらった、エメラルダスに呪いがかかってるんだとか(笑)


しかし、みんな反応ないなか沈黙を破ったのは・・・Mさんでした(≧∀≦)


しかも、キロアップの雄のアオリイカ!!


呪縛から解放されましたね♪


おめでとうございます(*^^*)


Mさんは、仕事もあるので・・・この後、20時に帰られました。


その30分後くらいに・・・Iさんがキロ手前の、これまた雄のアオリイカを!!


やっぱり、上手いです( ̄▽ ̄)


Iさんも、21時に帰られて・・・Yさんと僕の二人だけになり、ダベリングしながらシャクシャク。


エギングの話しや、Kさんのバックドロップの話しなど(笑)


くれぐれも、合わせる時は・・・頭を打たないように、気をつけなあきませんねと( ̄∇ ̄)


Kさんおらんとこで、盛り上がってすいません(笑)


Yさんも、翌日が仕事のため21時半に帰られました。


残るは僕だけになり、iPhoneの充電もなくなって電源が落ちてたので・・・日付けが変わるまで、だいたいでヤメたら良いかなと思い集中してシャクシャク。


すると、22時くらいやと思いますけど・・・


潮の緩んだとこを、ネチネチやってると・・・ティップに重みが!!


ゆっくり合わせて、揚がってきたのは・・・



{3C2BAD0F-E220-48BB-A3CA-1B902C9C9517}



600gの、雌のアオリイカ☆


これは、納竿して車に戻って充電してから撮りました(^_^;)


このあと、追加を狙ってシャクリましたけど・・・反応なく、22時半に納竿しました。


5時間粘って、なんとか釣る事が出来ました。


サイズは、ともかく・・・ラストオニオンアタックで、釣れたのが嬉しかったです♪


Iさん、Yさん、Mさん親子、お疲れ様でした。


ありがとうございました。


今日から、9月いっぱいまで・・・資源保護のため、漁協からのお願いベースではありますけど、自主規制期間に入ります。


淡路は、他の釣りでも遊びに行くので・・・あっという間やと思います(#^.^#)


今夜は、飲み会なんで・・・TFならん程度に、楽しみたいと思います(笑)


ではでは(^-^)/