夕焼けジョニーの気分は上々!?

釣りにバイクにグルメなど・・・たまに、料理も(笑)
いつも楽しくをモットーにしてる、夕焼けジョニーのブログです☆

NEW !
テーマ:
おはようございます(^^)


いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。


本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村






昨日は、勤労感謝の日でしたけど・・・朝から、夕方までフル稼動(爆)


9時に家を出て、義理母を迎えに行って・・・先ずは、朝マック(#^.^#)


娘が、カピバラさんを見に行きたいと言うてたので・・・


なら、ランチは・・・少し前に解禁になった、牡蠣を求めて日生まで♪


とはいえ、まだ牡蠣も小さいやろうし・・・カキオコを食べに(*^^*)


毎年恒例で、家族で2月〜3月にかけて食べに行くんですけど・・・今年は、受験生なんでバタバタやろうし、少し早いですけど。


今年は・・・



{E8D8C770-17FE-4845-BCAC-17E2579A4E3F}



もりしたさんへ☆


11時に着くと、店内はほぼ満席。


テーブルで、待ってて下さいねと。


ここは、食べる時は・・・鉄板で食べるスタイル!!


待つのは、店内のテーブルに座って待てます。


先に注文を聞かれ、カキオコ4枚でお願いしました。


そして、30分ほど待って・・・



{F90F56D6-580E-4B65-8C1F-63A4303FAA25}


{E1C06F0B-3A9F-4021-9EF0-886D86F48F86}



鉄板側へ。


美味しそうですね〜♪


久しぶりなんで、楽しみです(*^^*)


そして、焼き上がりました。


もりしたさん、オススメは・・・半分しょうゆ、半分ソースみたいです。


先ずは・・・



{CDBD4462-45DC-4B7D-B002-2EEACB1CE06D}


{D04CA549-1F10-42AA-B309-C854E6DC2396}



しょうゆから。


あっさりしてて、牡蠣の味がよく分かります(*^^*)


半分食べたところで・・・



{2B3B9195-A67E-4FC8-B050-0F888EDB0187}



山椒をかけて、味の変化を楽しみます(*^^*)


そして、お次は・・・



{69D1AAAC-9051-4F71-913C-3BD577C8E393}


{F9EBFC46-7BE5-4404-800B-3DD86670EDD6}



お馴染みのソースで。


これは、安定した美味しさ(#^.^#)


こちらも、半分食べたところで・・・



{248688BE-4B0F-412D-887D-170F133A1126}



一味唐辛子をかけて、いただきました♪


これ・・・ビール欲しくなるパターンですよ( ̄▽ ̄)


個人的には、しょうゆが美味しかったですね♪


他所のカキオコ店では、味わえないですし・・・素材の良さが活きてると思うので(*^^*)


強いて言えば、お好み焼きのサイズが小さい気がして・・・腹八分目くらいでした。


ごちそうさまでした。


このあと、食後の運動も兼ねて・・・



{388E1875-CA2A-4CF6-A27A-18C7AB31654E}


{C4C23DD2-7600-4855-A9F6-A854865BB2F1}



赤穂海浜公園内にある・・・動物ふれあい村へ。


娘は、こちらがメインです(*^^*)


村内に入り・・・



{F0F792BB-A9EF-46B8-A748-D3EF1D91D265}


{819EC96A-C175-470A-B2AD-7E9EA7588458}


{48BBB5AE-68C3-4B5E-88F9-AE94337D64CD}


{EA67B6A8-E546-483F-BF90-B2714B5FB56C}


{5346491E-3F34-4FA3-B2B5-5A57418AD909}


{15028B7B-4E87-40D2-BB08-2D2C3D83682E}


{4EC082E4-363B-4AC2-9FD8-64CBBED6DB16}



いろんな動物と触れ合い・・・


本命の・・・



{04E8F103-3AC8-4F8D-B61A-B443C374AAA7}


{1D4F491C-1C26-4475-AC9A-D1FFABAAC35F}


{411414CA-6389-4622-923D-4E6FD75FDFE0}


{D57F8C57-04A1-4037-9AD4-14F6CCDD989F}



カピバラさんに、エサやりと・・・一緒に歩いたり、触ったり(#^.^#)


これ、なかなか楽しいですよ♪


ただ・・・めっちゃ寒かったですけどね( ̄▽ ̄;)


そして、娘も満足してくれたみたいなんで・・・


今度は、僕のメインへ(笑)


赤穂に来たら、絶対行きたい・・・



{9DB28D1A-EA30-41B1-8B03-1C945D309C87}



坂利多さんへ☆


店内で、けっこう並んでましたよ(^^;)



{AE62B364-49C2-4571-96B2-EBF55585A8A5}



娘は・・・



{FB26553C-ECF7-4A84-B759-FB67F9BE49EB}



生乳ソフト☆


僕は・・・



{769B75CA-2FD6-427D-BB96-27D392E11922}



海のミルク☆


義理母は・・・



{34026551-DE61-400F-B3C1-F27634A8EDAF}



アラゴスタ クレーマ☆


ソフトクリーム・・・美味しかったけど、寒い!!( ̄▽ ̄;)


義理母が、正解でした(笑)


しかも、これ美味かったので・・・暖かくなるまでは、これもありかなと(*^^*)


寒かったけど・・・



{68A68E01-7926-42D8-BA5B-368173734766}



坂越の港を見て、しばし癒されました(#^.^#)


この後、娘が夕方から塾があるので・・・


明石まで帰り、晩御飯の買い物をして・・・17時過ぎに、家に着きました。


ホンマ、朝からフル稼動でしたけど・・・家族の喜んでくれる顔を見ると、疲れも吹き飛びますね♪


僕も、良いリフレッシュになりましたし・・・年末までの忙しさも、これで乗り越えられると思います。


ではでは(^-^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^^)


いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。


本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村





一昨日、残業を終えて・・・19時に、激流ポイント到着。


筋肉痛も、ほぼ治ってたので・・・エギングパトロールへ(笑)


風は、微風やけど・・・めっちゃ寒い(>_<)


タチウオ釣りの方に挨拶をして、隣でやらせていただきました。


まぁ、潮は良い感じに・・・ガンガン(笑)


これぞ、明石って感じですね( ̄▽ ̄)


いつも通り、タイムリミットは娘のお迎えまで!!


時間的に緩むタイミングは、狙えそうにないので・・・激流と仲良くするしかありません(笑)


潮上にキャストして・・・ドリフト♪


すると、開始15分くらいで・・・


ドンっ!?


しかし、重いだけで・・・あんまり引かへん( ̄▽ ̄;)


正体は・・・



{6BD76857-BC8F-4B11-8667-445810895BBC}



モンゴリア〜ン!!


墨をかけられへんか、ビクビクしながら・・・優しく、テトラに置きました(笑)


連チャンで、同じラインを通すと・・・



{7D8DEA23-CD4E-4606-9F2F-622AC6F99BBC}



サイズアップ〜( ̄▽ ̄)


そして、三連チャンかと思われてましたが・・・


根掛かりで、餌木猿ロスト。


このあと、リグり直して・・・リスタート!!


しかし、少しして・・・


タチウオが、釣れ始めたので・・・20時半に、納竿しました。


ホンマ、一雨ごとに気温も下がってるので・・・風邪をひかないように気をつけないとあきませんね(^^;)


また、ふらっとパトロールに行きたいと思います♪


ではでは(^-^)/





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます(^^)

 

いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

 

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。

 

本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。

 

 


にほんブログ村






先日、ランチを食べてから・・・



{A21FABF6-98A9-48FB-8184-89161EDEE2BC}



せとうち釣具さんへ☆


以前から、取り置きしてもらってた・・・



{107C27C8-1ACD-4530-B534-C6C657E12884}



お猿さんを取りに(*^^*)


秋イカシーズン序盤の、シャローエリアは・・・このカラーが激ヤバです!!


これ、定番にしてくれると嬉しいんですけどね(#^.^#)


さぁ、秋イカシーズンも残すところ僅かとなってきましたけど・・・ホゲ覚悟で、楽しみたいと思います♪


ではでは(^-^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。