高知 エギングからの・・・食ベ歩き♪ 前編☆ | 夕焼けジョニーの気分は上々!?

夕焼けジョニーの気分は上々!?

釣りにバイクにグルメなど・・・たまに、料理も(笑)
いつも楽しくをモットーにしてる、夕焼けジョニーのブログです☆

こんばんは(^^)


いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。


本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村




先日(15日)、少し早めの夏休みを♪


仕事から帰ってきて・・・少しゆっくりしてから、ぶらっと高知まで(笑)


3時前に着いて、とりあえず・・・仮眠(-_-)゜zzz…


4時過ぎに起きると、降ってた雨も小雨になり・・・カッパを着て、スタート!!


風が強かったんで、ラインメンディングをしっかりして・・・


三投目に・・・







新子サイズが、おはようさん♪


餌木は、安定の・・・


餌木猿 壱号赤テープ☆


このあと、20分ほどして・・・


足もとで、水平フォールから・・・ドン!!










サイズアップで・・・485g☆


もう少し大きいのは・・・おらんのですか???


このあと、風の向きがコロコロ変わり・・・










二杯追加♪


これまた、新子サイズですけど。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


しかも、ボトムステイで抱いてきました(笑)


二杯目は、分かりづらいですけど・・・


餌木猿 松SPシャロー オレンジ/ホロ☆


このあと、6時半過ぎまでシャクリましたけど・・・反応ないし、雨も強くなってきたんで納竿しました。


終始、潮がほとんど動かず・・・風に苦戦しましたけど、サイズはともかく烏賊さんの顔が見れて良かったです(*^_^*)


このあと、雨が本降りになり・・・


朝ごはんを求めて・・・







たけざきさんへ☆


今回は・・・







唐揚げ入りを♪


やっぱり、ここの卵焼きは美味しいですね(*^_^*)


お腹もいっぱいになり、どうしようかな?と思いましたけど・・・エギングも、出来そうな感じではなかったんで観光へ(〃艸〃)ムフッ


つづく・・・







<エギングタックル>
ロッド:夢墨夜叉 RV708ML
リール:ダイワ 13セルテート 2500
ライン:バリバス アバニエギングPE マックスパワー 0.6号
リーダー:サンライン ブラックストリーム トルネード 松田スペシャル 2.25号
エギ:餌木猿3.5号