四国 エギング パトロール ぶらり一人旅 前編☆ | 夕焼けジョニーの気分は上々!?

夕焼けジョニーの気分は上々!?

釣りにバイクにグルメなど・・・たまに、料理も(笑)
いつも楽しくをモットーにしてる、夕焼けジョニーのブログです☆

こんばんは(^^)


いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。


本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




月曜日(19日)に、代休を頂いたんで・・・土曜日(17日)から二泊三日で、四国へ行ってきました。


今回は、徳島県南~高知中部の旅♪


事前の情報では、県南から東部に関しては・・・水温が不安定で、かなり厳しいみたい(^_^;)


まぁ、少しでも可能性があるならと・・・14時半過ぎに出発!!


途中、魔界に寄り道して・・・







水温計をGET☆


夕マズメに、なんとか間に合うように・・・急いで、ポイントへ!!


18時半に着いて、用意をしてスタート。


来る道中は、爆風でしたけど・・・夕方には、収まるとの予報が的中♪


しかし、見事に誰もいません(笑)


ホンマ、ここ最近は・・・釣れてないんですね(^_^;)


さぁ、水温を計ろうかなと思うと・・・あれ???


肝心の水温計を、車に忘れて来たみたいです・・・エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


仕方がないので、エギを回収の度に・・・ジョニーセンサーで、チェック(笑)


意外と、温かい(〃'▽'〃)


これは、行けるかもと・・・集中!!


すると、19時前に・・・ドンっ!?


久しぶりの、アオリの引きを楽しんで・・・







今年初の、アオリイカGET♪


キロジャストでした(*^▽^*)


エギは・・・


餌木猿12号ホロテープ☆


いい仕事してくれますね(*^_^*)


四国に来た時は、使用頻度が高く・・・お気に入り♪


この後、15分ほどして・・・カケアガリで!?







サイズダウンの・・・600g☆


やっぱり、エギング面白い(*≧∀≦)


しかし、この後は反応がなくなり・・・エギも冷たくなってきたんで、19時半過ぎに納竿。


今度は、急いで彼処へ・・・


甲浦名物・・・タハラのおばちゃんに会いに♪


20時に着いて、少しダベリングするはずが・・・


あんな話や、こんな話と・・・気が付けば、あっという間に3時間半!!(笑)


わざわざ、お店を開けて待ってくれてました(^_^;)


しかも、またまたポンカンまで頂きました。







いつも、ありがとう(*^_^*)


遅くまで、すいませんでした。


また、ゆっくり遊びに行きます。


そして、23時半にお店を出て・・・朝マズメを、狙うポイントへ移動。


遅めの晩ご飯を食べて、夢の中へ・・・(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


つづく・・・






<エギングタックル>
ロッド:夢墨 Zero Gravity DX 704 TRICK JERK
リール:ダイワ 13セルテート 2500
ライン:スクイッドマニア エギング PE 8braid 0.5号
リーダー:サンライン ブラックストリーム トルネード 松田スペシャル 2.25号
エギ:餌木猿3.5号