7日の私の誕生日に会社のお休みを取ったパパ
私は非情にも・・・
「パパはお料理頑張りたいのかもしれないけど
そんなに手を掛けなくても私は嬉しいから
その時間を1時間でも削って
えるのあことみんなでドッグランに行くのが嬉しいうへ
な~んて事を言って、みんなでルルキッチンさんへ行きましたにくきゅぅo
 
えるこは喜ぶ余りに、のあこを食べています(笑)
{62CAB92F-7ABC-4FDD-9E62-30706B1E2CD5}
 
 
 
 
これってもしや、ラブシーンの練習?
それとものあこの壁ドンか?口笛
{481DDA64-71FD-44A0-8B22-2BAD020000F3}
 
のあこはお山に登ったり・・
{D0606851-A07E-44A3-9643-F47D3D0E11E4}
 
 
えるこはゴロゴロしたり・・・
{2EA7DFE8-C14F-4D6F-9D88-6ACFE5B6AFB6}
 
もっちり焼きを食べたり・・・
{C6930044-7B7F-47DC-B302-1EB541A8714D}
 
お友達はいなかったけれど、それなりにラン&カフェを満喫出来ました!
{9C80015A-0E18-46BC-9B96-29408F8DFB90}
 
さらに、パパにはあいどっぐらんさんにもお付き合い頂き~
{DBD6E293-BF6A-46F2-B8AC-7E6F4F8408BA}
 
悪天候だとさすがに貸切状態わはは
でもえるこはその方が走るのよね煙
{56A87C36-76EB-4E81-8C02-F8360E265BBB}
 
ランをはしごした後は、やっぱり寝るよね~~ぱちっ!
{27177D88-2612-44F2-911E-2FA1FA62FCA3}
 
子供の様に、のあこに甘えるえるこですハート
{60970189-F041-4F6A-A962-238138ACBAD9}
 
 
ところで皆さん、知ってますか?
ポア毛・・・
知る訳ないかも、先生が勝手に命名したみたいだから(笑)
{981D900C-ED1C-46D1-8329-284CBD11A02A}
 
のあこには沢山のポア毛が生えています汗
最初は手脚だけだったのが、だんだん肩の方にも上がって来て・・
心配になり先生に聞いてみました肉球 モカちゃん
{C4397540-5E4C-4459-973E-4D021C8922E7}
おかあさん「先生、なんかこの白い柔らかい毛が
  どんどん増えて来たんですけど・・・」
医者「あ、これはポア毛だよ!ダックスちゃんにはたまにあるんだよ!
  でもこれを放っておくと、このポア毛のせいで上手く毛の生え変わりが
  出来なくなるんだよ!」
おかあさん「え、じゃぁどうしたらいいんですか?」
医者「抜くしかないかな、抜かないと全身に広がるんだよ!
  ダックスちゃんで、他の病院ではなんともないと言われ
  そのままにしてたら、全身真っ白になった子もいるよ
  格好が悪いとかじゃなくて、抜かないと体に支障をきたすんだよ」
おかあさん「え、初めて聞きましたよ~ゴールデンでもいるんでしょうか?」
医者「いや、僕が知ってる限りゴールデンでは初めてだなぁ・・」
 
 
えーーーーのあこがゴル初の症例ってこと?ビックリ
{2567C169-8F05-4C43-8AA5-0D82B6AF7593}
 
全身に広がらない様に、毎日ファーミネーターで
ブラッシンングしています泣
{BDFA287F-AFEF-4DB7-84C8-015D22F2B492}

 
 
さて、誕生日にプレゼントを頂きましたぷれぜんと
ねぇちゃんからは、ねぇちゃんが一番大切にしてる物と
ねぇちゃんのお友達(旦那様)が釣ったそらっちが大好きなチヌおさかな
{8059AC05-7967-4D2C-9736-99476283A28D}
チヌのトッピングに大喜びのえるのあです優雄優雄
 
たえママからは大好きな紅茶やバスソルトなど~バンザイ
ゆっくりお湯に浸かり、リラックスタイムに紅茶頂くねお花
image
 
ラルクママからは、持ってて便利なワンコ手帳や
温かい手袋にオヤツ~バンザイ
{EBD7A27A-A900-40CD-974B-C58AC1BA9E5F}
 
サイズや体重、通院の記録など
本当に役立ちそうですバイバイ
早速使わせて頂きますねぇ~ハート
{85B5AC28-539F-45A2-A8B3-D7A9F9A0CAA7}
 
ろくちゃんママからは、お守りやお菓子、手作りのプレゼントまで~バンザイ
{C675AD33-6604-47C0-A92D-2B58B7A5D1BC}
 
心の籠ったものばかり~
しかもお姉ちゃん達まで一緒に作ってくれたなんてありがとう
image
 
回検索して初めて知った ”フロランタン”
チビ太姉ちゃんと一緒に手作りしたとこの事で~ハート
{B700FC70-49D1-4A7A-B561-B0C2B15E6E67}
食べるのがとっても勿体無い程見た目も素敵で~
でも、とうとうのんたんにお供えしたくて開けました笑顔
すると・・・ジーーーーッコレ
 
{72D5D7C4-7FDA-4A33-88B6-1649E10F8D56}
 
{1BBB7EAC-E941-486D-8836-9AE4F5832F08}
ニコ

こちらはレイナママから~幸せ
3月じゃないと作らない桜のシフォンを特別に作って頂いたそうですありがとう
{2B07E342-109B-4180-875F-15EF2FA1B19D}
どれも心の籠ったものばかり・・・
嬉しいな、有り難いな、感謝だなぁtulip*
プレゼントを下さった皆さん
本当にありがとうございましたハート☆
 
これからも末長いお付き合い、どうかよろしくお願い致しますわはは
 
そしてとっても嬉しかったこちらコレ
なんと、偶然にもラルクママとろくちゃんママから
バースにお守りが・・・はーと
 
ラルクママは、祖母さんの生家である
大崎八幡神社で家族みんなでお参りして来てくれたお守りお守り
ろくちゃんママは、近くのお寺で
病気や健康長寿のお祈りのお経をあげて貰ったお守りお守り
 
どちらもバースへの想いがいっぱい籠ったお守りです葉っぱ
{15613ADE-ED50-43B5-8FD4-C1779E2EB5AF}
 
いつも想います。
今誰かに起こってる事・・・
災害・事故・病気・怪我・トラブルも
明日は我が身、いつ自分に降りかかってくるかは分からない
だからこそ、どんな事も他人事ではないと。
 
ラルクママもろくちゃんママも、バースの事を
我が子の事の様に、心配してくれる気持ちが分かって
凄く嬉しかった、そして有り難かったです花
 
バース、届けにいくから待っててね笑顔
 
 
昨日の志村どうぶつ園
見た方もいらっしゃったと思います。
犬も猫も動物も、素晴らしい能力を持っています。
人に捨てられ、虐待され、どんなに深くその心は傷つき
小さな心はどんなに辛かったでしょう・・・
でもゆっくり時間をかけ、人が溶かした心の氷が解けた時
また精一杯人の為に、自分の命が終わりを迎えるまで
尽くすのです。
ブログを始めた頃、聴導犬の記事を書きました。
人に捨てられた犬達が私達の耳となり生涯を捧げてくれるのです。
盲導犬・聴導犬・介助犬・水難救助犬・災害救助犬と
私達は自分達が出来ない事を
この子達にして貰っています。
 
柴犬の夢のすけ、
保健所にいた彼を引き取ろうと抱っこした時
ガス室に入れられる恐怖で体は震え
オシッコを漏らした・・・
毎日苦しんで亡くなって行く仲間達を
どんな思いで見送り、その恐怖は計り知れなかったでしょう
 
こんなに健気に人を愛してくれる犬や猫達を
ガスで毒殺なんていう、最悪の結末で最期を迎えるなんて
やめましょう!!
絶対に!!

人もワンコも幸せに・・・ベビーカー