遠くから、1泊2日の弾丸ツアーを決行した
サンディーママとロッキーママビックリマーク
凄いねニコ
{6513826B-188A-4EC7-AAE8-697B78364751}
 
先代犬のロッキー君似のバースを応援にバイバイ
{1BAF0992-CAA7-4ABC-A454-A62728983C75}
ロッキー君をお空組に入学させてから
いろんな想いと葛藤し頑張った事でしょう。
そして周りの方達優しさがどれほど支えになった事かミント
ロッキーママ、頑張りましたね梅2
そんな想いで、目を真っ赤にしたロッキーママと
ハグさせて貰ったよハート
 
サンディーママは、サンちゃんをお留守番させてまでの
応援弾丸ツアービックリマーク
それはバースも喜ぶよね(*^_^*)
{5BD69F2F-890D-4110-98E7-AFBFA944398C}
 
バース、のあと一緒に病気も忘れ最前列!
オヤツを欲しがる姿に嬉しくなるね爆  笑
{8FE051C8-626D-4F7B-96E6-CE2C3F4957CD}
 
みんなヨシヨシされ~
{77836078-9256-4060-97FC-FC4CA28ED30B}
 
 
{79BAFCAB-B00C-48EE-967E-555C3F610C7A}
 
のあがヨシヨシされてると・・・
{4B1DEB8E-5099-4B89-8C53-D7365E9E3A2C}
ロッキーママの奪い合い(笑)
それくらいバース元気って事よね(*^_^*)
 
 
いっぱい~
{159506E0-8008-4D04-A3AF-A513E7712717}
 
甘えたりナデナデされたねハート
{9F44C8B4-C070-40B0-BFA7-2B6EE9D513D5}
 
 
{D4C44083-AE1B-4019-AAE5-9537A01AFF79}

 
 
{15F6E6DE-9EF9-4F00-AA97-A5C32553196E}
 
 
何故か体重が増えたバースぐぅ~。
後ろ姿がフィーちゃんに似て来るねニコ
{80CC789C-EEDA-41B7-A826-F1221448F7DC}
 
今月誕生日を迎えたウータンと頑張ってるバース
お揃いのTシャツをプレゼントされた2人お花
{72E42537-AC1B-4311-9E2F-B972D13FA821}
2人共サイズもピッタンコで似合ってるね~~ハート☆
 

サンディーママの奪い合いぱちっ!
{D18AC6F9-B314-4BC5-BE85-009B0653238F}
 
最初フィーちゃんのお店に着いてすぐは
のあこ、テラスのドア後ろに隠れて
呼んでもなかなか出て来ず・・・
 
{5A8FEAFF-51F3-4435-B337-E27F05681A2E}
 
 
たまたま自分の前記事でも同じ事書いてるのを発見!
 
のあこは、久しぶりにお友達に会うと、
少し時間が必要みたい汗^^;
恥ずかしいのかなしてやったり。
 
まるでTVから出て来る前の貞子さんみたい(笑)
{E024E57F-8430-4D27-890A-52587D2B5172}
 
そしたら 「よし、おじさんに任せて!!」とフィーパパハート☆
{F130100E-B490-494D-9C5D-7B4D6ECFDCBE}
ほっけの開きならぬ、のあこの開きにしたり~
 
緊張してるのあこの心をほぐすかの様に~音符
{45D678E2-A65C-45CA-BF2E-7D4139377A28}
 
遊んでくれましたぱちっ!
{702428C1-2A34-4BA4-8AEA-01B87573E1F7}
 
これでもう大丈夫ね幸せ
{4A382B76-AA8E-4D15-B54A-AC67FA183443}
 
りゅうねぇちゃんも来たよ~うへ
{E230FDDE-9F8F-4FA4-8860-5F438AD3326E}
 
あ、スウェーデン式ドッグマサージを
サンディーママから伝授か肉球 モカちゃん
{1B8D4C57-D489-4B64-8C56-85C7A01D376F}
 

みんなロッキーママからオヤツを貰い~わくわく
あれ、1人足りなくねぇ??
{770AB976-784C-4887-A352-940CB3F5062A}
 

ちょっとちょっとそこで貰う程
あなたVIPじゃないはずよ(笑)
{966DE1F4-8902-497F-B12B-F0A0CF5E9549}
 
ココママが焦るほど、喜びを表現するバース口笛
{92630168-D7D8-4FC5-9000-2B03E6AC7C52}
 
そして、のあこはココママのイスを奪い
とうとう2人で1つのイス爆  笑
{5BF253FD-07D1-4292-859D-A6FBD8EFF02D}
 
ニコママが撮ってくれた写真~
2人の表情が優しいキラキラ-黄桃
{1EEA1503-5611-4E01-91E4-6A7E5C363BF8}
 
 
いつもの様に、ウータンを枕にするバース(笑)
{C3A7A54B-EF4A-4C93-83EE-613FF1DC8B0D}
 
そして、ナントえるこがぁぁぁ~
サンディーママがぶら下げてたオヤツ入れを
オモチャと勘違いして、パクッ汗^^;
{9594F28D-4798-4983-B0D0-4DB7ACB39740}
隣でウマウマ待ちをするニコちゃん舌ペロリンチョ笑う
 
 
このパピーみたいな顔のバース好きだなぁぁぁsss
嬉しかったんだねうへ
{510C1470-02D9-4440-9DB3-42E1FFEBBC49}
 
 
 
ワンコ無しの記念写真も撮ろうかって!!
{7B9DC43E-04EA-40C9-92C2-01A2AC89EC74}
映っちゃってるけどね汗^^;
 
サンディーママは、フィーココさんに
頼みたかったお品を依頼したみたいビックリマーク
出来あがりが楽しみねキラキラ
{801BDEA8-87B1-409F-B016-19F8D5F43547}
 
最後はみんなが写真に入る様に
イスに立って撮影したサンディーママはーと
そしたら、サンディーママの脱いだ靴を
すかさず咥えるのあこ汗……
 
オヨダ付けてごめんよ~~ペコリ
 
サンディー&ロッキーママ~~
弾丸ツアー本当にお疲れ様でしたにくきゅぅo
美味しい物や、笑顔のお土産も
いっぱい置いてってくれて音符ありがとうねキラキラ-黄桃
 
また会えるのを、みんなで楽しみにしています幸せ
次回会える時は家族が増えてるのかな~口笛
 
サンディーママの行動力にはいつも感心うへ
ロッキーママ、バンダナ大切に使わせて頂くねありがとうございます
 
バース、みんなの応援でまたファイトだね肉球 モカちゃん
 
 
AD

お留守番の時は、いつもこうして

お外を見て過ごしてるのかな(*^_^*)

右:えるこ 左:のあこ

{77B4D7B7-FC06-4C4B-B8CC-69704A3EE31A}

2人の関係や姿が似てる気がして

勝手にエニジェシーちゃんとダブらせてます口笛

 

 

週末、具合の悪くなる事が多いパパが

昨日起きて来たのは、夜の8時頃でしたあせる

毎週ではないけど、もう何年こんな感じかな汗

どこか痛いか、凄く体調が悪いか、

この2種類のどちらかで

体調がいい日というのを、聞いた事が無い・・

 

病院行こうよ!

パパが楽になるんだよ!

そう話したけど・・・

首に縄つけて連れてく訳にもいかず(体重が重いからね笑)

「月曜日は、またいつもの様に普通に会社に行くのよね?」

「いや、普通じゃないけど、行かなきゃいけないって使命感で・・」

とパパうれし泣き

私なりにいろいろ試したりするけど・・

しんどくなる事もあってね*´Д`*

まずは原因が分かって、少しでもパパが元気になれる様

サポートだなバイバイ

 

さ、吐き出させて貰ったから~気を取り直して

今日1日を大切に過ごすぞ~~~ビックリマーク

 

先週は雨が多い週でした雨

雨上がりの朝散歩を終えたら

えるこが楽しみにしてるワンプロの時間です音符

{6355D41F-5279-44DF-85F2-8E609DC2A7FD}

 

えるこはのあことのワンプロを楽しみにお散歩を頑張ってるみたいですうへ

{6EFB4336-1553-463E-9097-D7726540C3B8}

 

お散歩を終えたら、ここで遊べる事にしてるからね音符

{F2347842-D6A2-40BF-A6B6-F54B6481A8F4}

 

えるこ、お散歩ではもう行きたくないと

突っ張る姿勢で嫌がるので

無理はさせまいと戻って来るのですが・・・

{24EB0E49-4F27-4B99-B84E-CD7D9B2370A2}

ワンプロになると、物凄い動きで遊ぶので

どうやら、早くのあことワンプロがしたいらしいニコ

 

この笑顔だものねハート

{9A411E17-4E62-4B6F-8AF9-02045906699D}

 

ワンプロを満喫して~

{C9ADD5FA-96EA-427E-B799-4C2EF62FA36B}

のんたんを亡くして、初の多頭飼いだけど

いつもくっ付いてる二人を見てると

ホカホカと胸がいっぱいになるtulip*

 

ずっと一緒にいれたらいいねと嬉しい

 

 

 

さて、室内ドッグランを満喫中のあこですが~走る

{7A5FC29A-7A0F-49DB-9E0D-2D8D9B2BBED3}

 

お留守番の時は、えるのあ2人でここですコレ

{C93022B5-C52D-4E68-8D66-EAC4DA2816C4}

 

ラティスの後ろに居るのがえるこdog*

{BAE0901D-64FC-4BA1-8B18-F4CA446DFBD3}

 

そして、右側の肉球から顔出してるのが

のあこdog*

{F3306696-A03D-4A45-AA2D-7617E3B1A64D}

 

そこから顔を出すなんてのは

さすがお笑い担当のあこねわはは

{B7824F9D-81A2-424B-8A21-B9A47899BA62}

 

ギロッ目

その目ちょっと怖いんですけど・・・

{03047016-0526-42A4-BB18-1F19189A3E53}

 

無表情でやり過ごすのあこにこ

{7E9A85F4-A153-4762-A6C1-B46D15458901}

 

のあこってやっぱり面白いわはは

{0C44FBAD-7DB2-484B-A732-169455AA4558}

 

裏から見るとこんな感じニコ

{F0B8A77D-3D10-466E-96FC-2C3BE9FB8893}

 

 

{CB749FF6-5932-455F-BD14-45F4835B2F2A}

 

{ACE5D9D7-FE1D-4AAD-B9D7-30E48C835D57}

 

{67FEF2B8-0DA7-4CA3-B5EB-82FEFF8B88D5}

 

{E2C9C92B-3324-422C-BE15-1814A570558E}

ちょっとぉ~~

せっかくフィーパパに作って貰ったのにぃ~~~~汗……

 

そのうち、この穴がどんどん大きくなって

のあこがここから出れるかもね(笑)

 

あ、大丈夫!

image

この肉球の前にロフト用の階段があって良かった爆  笑

 

22日の土曜日は~

サンディーママとロッキーママが海を渡って、

バースの応援と誕生日のウータンに会いにハート”2

{7E876026-1FB7-4C5D-8564-93202AB9AA70}

連絡頂いて、私達も一緒に去年ぶりの再会うへ

 

写真がいっぱいなので

また改めて記事を書かせて貰いますねわくわく

 

サンディーママ、ロッキーママ

お土産も沢山ありがとうございましたありがとう

{B1ED5673-DC11-42CE-ACEE-1B6475C058CF}

 

ロッキーママお手製のバンダナハート

{DDAB1445-2D0F-4837-9F42-A5E955EC8888}

去年、ロッキー君と一緒に札幌に来て

その後お空組に入学しちゃったから・・

 

 

 

そんな中、チクチクしてくれて・・

ロッキー君への想いもここに込められてる気がしたよミント

{3DF32C28-1148-4FF9-ABC9-BC64225415D8}

 

 

ロッキーママ、ありがとうねスキ
{A37FEB67-D9A9-40E5-AEB2-60B511FC2068}

 

サンディーママ~

帰った時サンちゃんはどうだったかな?嬉しい

お留守番頑張りましたねうへ

 

 

お誕生日にお洋服をプレゼントされたウータン~tulip*

{E3A8AC4C-8FA6-4B66-99A3-4F18F6FBA748}

 

頑張ってるバースにもお洋服のプレゼントが

サンディー&ロッキーママから~お花

{E4E6BE5B-B965-4F4E-9CDE-A812D4DCACC8}

2人共似合ってるねビックリマーク

 

バース、いっぱい元気玉貰ったよねお花

 

いっぱいナデナデして貰い

 ココママに喜びを報告する

    パピー顔の可愛いいバースsss

{86C4A31B-19DD-487D-A9F0-6DE2356F9C1F}

バース良かったねはな

 

 

詳しくは次回の記事で書くつもりだよ~ハート☆

 

 

みんなの今日1日が穏やかで優しい時間にな~れ葉っぱ

 

 

 

 

AD

ライブ♪

テーマ:

4/15日土曜日

千歳の博信堂さんでGTライブが有りました音符

 

ナント

バンド名が出来ました肉球 モカちゃん

 

その名前は・・・・

 

のん’S Bar です笑う

 

 

ギターのカッキーさんとフィーパパがお友達で

フィーパパが紹介してくれた事で今に到っています音符

「蠣ちゃんに頼んであげるから、のんママも歌ってみれば?」

全てはフィーパパのこの一言のお陰肉球 モカちゃん

 

フィーちゃんとことも、のんたんが居なければ

ご縁してなかったので

その発端となったのんの名前を入れさせて頂き

聴いて下さる方にはおんぷ

グラス片手に心地良い音を届けられたら・・・

 

そんな想いから~

のん’S Barと付けさせて頂きました(*^_^*)

 

最初に考えた”JBD’s LOVE”は(じじばば酔っ払い略)は

覚えずらいと、ステージ婆ねねさんから却下(笑)

そのお陰で付いたバンド名

のん’s Bar ニコ

 

 

前回に引き続き、ギターカッキーさんがオリジナル曲を

作ってくれましたビックリマーク

 

「五月雨Letter]

ラブレター うらぶれた 女が1人で

五月雨Letter ありふれた女が 濡れて歩く

 

黄昏が降りて来て

想い出ばかりを連れて来る

すれ違う 傘の中に あなたの姿 探すの

 

 

これは相当懐かしい曲わはは

意外にも、作詞はユーミン作曲は玉置浩二さんなんですよ~

 

 

 

 

この日も応援に来てくれた方がビックリマーク

 

手前が、フィーママハート

その奥、札幌に移住したりゅうねぇちゃんハート

さらに奥が、フィーママの音楽好きなお友達ハート

{9551D17C-24D3-45DF-8665-C77B75EDDA3A}

りゅうねぇちゃんは、わざわざJRに乗って千歳まで~

フィーママは、お仕事の後

お友達を乗せ車を運転して~

 

皆さん、本当にありがとうお花

 

りゅうねぇちゃんは、

「どのバンドも皆さんもとても上手で

最後まで聴いて、凄く楽しかった~」って

今回の出演者の皆さんも

本当に良かったのぐぅ~。

 

了解とってないから

紹介出来なくて残念なんだけどあせる

 

フィーママと記念写真を尚子さんに撮って貰ってバイバイ

お揃いのウィック被せて見たよ(笑)

{99B7C5D6-E119-4A36-BFD2-C34F64BFE30E}

いつも応援してくれて~ありがとうねお花☆

 

イメトレまでして、遠くから応援してくれた

ねねさんもいつもありがとう~tulip*

 

今、私にとっての音楽は

母への想い・・・

母が私に残してくれた遺伝子だからうへ

 

 

2次会は恒例ヒデさんのお店で

美味しいお料理を頂きながらのセッションが始まります音符

{2659571F-330B-4E5A-9660-09FAABEC769E}

誰かれとなくギター演奏が始まる音符

ギターやカホーンウクレレ、それぞれに演奏を重ねる音符

みんなで歌う音符

 

たまらなく楽しい第2章ライブの始まり口笛

 

のん’S Barとしてやってくれる

カッキーさんと後藤ちゃんに感謝ですはな

 

そして音楽仲間さんと、応援してくれるみなさんに

ありがとう~お花

 

 

こうして今音楽が出来るのも

えるのあが元気だからだなぁ~ってつくづく

 

パパがえるのあとお留守番してくれてる事にも

ありがとう~お花☆

 

 

明日何が起きてもいい様に

今日1日を精一杯生きようと誓う

 

 

その精一杯を頑張ってるお友達みんなにとっても

穏やかな1日で有ります様に葉っぱ

AD

冬囲いしてた母の墓石も

すっかり雪が溶けてお花も活けられる季節にはな

{01E4AAA7-83EA-4A16-97AB-41C545653416}

 

お友達と遊んだ記事程

心を込めて、ちゃんと書きたいと思うあまり

余計に時間が取れず書けない日々冷や汗

 

なので、もう写真の加工もしないで

ズラッっといっちゃう事にしましたニコ

 

のあとたえちゃん・・・
見合ってるのはワンプロの合図ビックリマーク
{B64DB202-4BAD-4BD9-BD30-A5718FE2D76F}

 

「カン!!」

なぜかえるこも参戦!!

{A6610D1A-FE79-4849-A0E8-C84D7CB4BA4C}

 

 

{8D206667-E6A2-41E0-9918-2DA9F0259447}

 

 

{BBCB5141-25EB-4D7F-A897-667B42D9967E}

 

のあこは下になって遊ぶのがお好き口笛

{0487F945-282E-4883-8D5E-8232F6782315}

 

あれ、3人さんは何してるのかな???

{D7076D3D-8938-40F8-B82B-365D44D122FC}

 

はは~ん、引っ張りっこだったのねうれしい

{DBF32110-E3E9-4B3C-A2A9-A46817F695A5}

 

目つきが鋭いしげる(あ、楽太ね)に対して

嬉しそうな表情の、たえ&のあうへ

{5E76284D-B050-4D21-A035-FE08EBC73534}

ただみつめるえるこウインク

やっぱり嬉しそうな~たえ&のあ口笛

{A1C026DE-23B0-46D9-A4BD-782E3E27F6A8}

 

 

{94A5FF05-34A6-4E0B-9C7A-1675C965B89E}

 

遊んだ後は、くれくれ合唱団の皆様~CHU。

たえちゃんは、オヤツが欲し過ぎて真顔(笑)

{D196CAA8-5066-4DA4-B80A-EA9AEE86459E}

 

でも、ここでみんなの笑顔頂きました幸せ

{B9A00E70-1F64-4414-8408-0C1AD8EFA14F}

 

私、のんたんと暮らすまで

犬が笑うなんて知りませんでしたあせる

 

人も動物も笑顔が一番ねありがとうございます

 

 

 

もう、各地で桜が満開梅2

ちょっと記事を書けないでいると

やたらと季節外れ感満載あせる

 

 

 

ちょっと前までは雪有ったんだから~(笑)

{F470601C-D0FB-4D06-83F4-3E6B9F20D5BE}

ボール大好きリーベちゃんわはは

 

お天気も良く気持ちのいい日でしたおんぷ

{02069409-AF0F-4E68-B248-D7A2A413458C}

 

 

{9AAF01C5-6A82-49DD-8ED9-2DAE7CA05187}

 

えるも笑顔だね~バンザイ

{FF11252A-2622-434F-BA51-B0D3746E6EF6}

 

たえちゃんも嬉しそう~幸せ

{8541A0BB-4AF1-472A-941C-90544C7E825A}

 

ボール大好き3人組ぐぅ~。

{4448D4A6-01B1-41F5-8442-9FD69AE78346}

 

 

え~~~一番欲しかったのはえるこ??笑う

{FC7012CF-686F-401F-BD8B-275F3663B360}

 

たえちゃんのラブラブアピールsss

{DB5A5D5C-0BC6-4062-ACF3-A32B75D8C80C}

 

えるこも負けてませんよ~sss

{60D3F347-8B56-4138-818D-81819F0884EB}

 

 

のあこは以外にも、冷静にラブラブアピールsss

{1E636EB5-8CDC-4426-A27A-E45ABF23C4C5}

 

最近はとっても甘えん坊な、のあこですtulip*

 

ヤキモチも妬かないリーベちゃんぱちっ!

そう、リーちゃんはパパよりボールがお好き?笑うイッヒッヒ

{00BACE25-BF33-42C0-8BF3-E85A5E119484}

 

 

そこに割り込んで来たのは、熟女のたえちゃんでしたしてやったり。

のあこの目が(笑)

{244E0236-1B47-4ED1-8D86-8B0AE53A67EE}

 

 

その頃、1人メンズの楽太は

女子に触発されたのか、父ちゃんにラブラブビームハート☆

{E05BCB45-0C33-4A7C-962D-3CAFB9BBE1AA}

 

 

リーベちゃんのお耳が可愛いいねニコ

{5E70117F-CB8C-45F1-B6EE-E7BA5DF86F19}

 

楽太のお顔がハッキリ映ってるいい2ショットだねぐぅ~。

{E5EC0BEF-F7B8-4A71-B3A2-1DC5AAB92027}

 

{35D87CAB-9C96-4DE6-978F-79E5C2EC0F20}

 

たえちゃんも凄く楽しそうだね笑

image

 

以外とえるこもラン大好きハート

{DD6B7D46-4136-4322-86FB-77C9B6FDDD6E}

 

お空も綺麗~~

{89E25273-BED8-4E9A-95D1-8D23AD1D32B7}

 

みんなの可愛いい写真の後は~~~

{AC0C70A7-16D0-46E9-8DB6-1877BB883878}

 

黒眉のあこ(笑)

{F5A1A7A5-F417-41E5-9378-C4B3A593ECE8}

たえちゃんファミリー、リーベちゃんファミリー

楽しい時間を過ごせて嬉しかったです~ハート

 

べちゃべちゃなランも少しづつ乾いてくる季節

 

去年は愛犬家住宅コーディネーターの

講師で仙台に行き

ラルクママファミリーと見事な桜を見に行ったね梅2

今年もAnnちゃんとシエルちゃんが

一緒に桜を見れて良かったtulip*

 

ラルクママ、気付いてあげられなくて

ごめんなさいねぽっ

 

去年母が見たかった桜・・

今年はえるのあと一緒に見ようか~

 

 

 

頑張ってるみんなの記事を

祈る想いと共に見る

その一生懸命な姿とそれを支える家族の愛情に

大丈夫大丈夫って心の中で何度も呟く・・

 

今日1日も精一杯・・と心からのエールを送ります葉っぱ

 

 

 

 

良かったね!

テーマ:

あの可愛いい可愛いいマリンちゃんが

お空組に入学して8カ月・・・

長い様な短い様な

そんな気持ちは経験した者はみな一緒でしょうねミント

 

また新たにワンコライフを始める事になったマリンちゃん家肉球

 

パパさんは、私達女の人と違い

気持ちを外に吐き出せない分

寂しく辛い毎日だったんでしょうね汗

 

またワンコを迎えられるのは

マリンちゃんが、犬と暮らす幸せを

いっぱい教えてくれたから~にくきゅぅo

大切なご縁を残して逝ってくれたからハート☆

パピーちゃんは、きっとマリンちゃんが選んだ子ですね嬉しい

 

マリンママ、そしてパパさん

またワンコライフを経験出来る事になって

本当に良かったなって私は思っています花

 

いつまでも愛しいマリンちゃんは

これからもずっーーーと

父ちゃん母ちゃんの笑顔を見ていますねお花

 

会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

 

 

 

 

そして今回

ハピネスを卒業する事になった”めぐちゃん”

本当におめでとうビックリマーク

 

預りボランティアの、はぴねすママさん・・

それまでに関わった方々

ママの背中を見て来て

例えどんなワンコだろうと、

まっすぐに正面から接し、

いつもそのワンコの全てを

ママと一緒に抱きしめる娘さん

 

歩けないめぐちゃんにも、めぐちゃんだけの家族が出来た!

1つの命を繋ぐのに、沢山の、そして深い愛が関わってる・・

 

何故か、里親として迎えられる子は

自分の立場を分かってるかのように

みんないい子で

みんなまっすぐで

みんな一生懸命生きている

 

おめでとう~めぐちゃんハート

あたなが自分で掴んだ幸せなんだよね!

 

そしてはぴねすママさんが

ずっと願って来た日・・

涙涙の卒業おめでとうございます葉っぱ

YELL

テーマ:

いよいよ4月

新入学や就職の時期ですねビックリマーク

 

この時期になると、自分が札幌に出て来た頃の事を

昨日の事の様に思い出します。

今から28年前になります~

 

24歳の春

転勤命令が出て、私は北海道を出る気になれず

それを機に退職を決め、実家生活から札幌での1人暮らし。

 

母は心配して大反対走り

「親の反対を押し切って行くんだから

 ちょっとやそっとの事で、敷居をまたぐんじゃないよビックリマーク

今思えば、その母の言葉のお陰で頑張れた(*^_^*)

 

先日兄が私に言った言葉を思い出す

「おふくろ、言ってたぞー

裸一貫札幌に出て、自分で家を建てて

あの子は偉いって・・・

でも俺、おまえが駐車場でバイトしてるの見て

涙が出そうになったぞ・・

こんな姿をおふくろが見たら、どう思うんだろうって・・

だから俺は言えなかった」ってね(^^ゞ

 

そう、私にもそんな時期があったわ~

 

3月で退職し、4月から札幌のハウスメーカーに勤務

その頃から住宅に興味が有ったから~

 

務めて1年、突然頭の中から掌までの湿疹

風疹でした汗

日曜日だったので、兄に電話して救急病院に連れてって貰った。

 

その救急病院で打ったペニシリン・・・

テストをしないで打ったせいで、

アレルギーショックを起してしまいました。

「死なないだけラッキーでしたね!」と後に

別のお医者さんに言われました(*^_^*)

ホントラッキーだったわはは

 

でもその後遺症で、慢性蕁麻疹になってしまった。

毎日全身痒くて眠れない

眠れないから、翌日仕事中眠くて仕方ない

 

眠くならないと痒くて仕事にもならず、薬を飲むと

死ぬほど眠くて何度字を書いてもミミズ(笑)

 

もう机に向かう仕事は無理だと思った。

体を動かす仕事なら、薬を飲んでも眠くないかも・・

 

アルバイト情報誌から、今もまだある

駅前の”マルゲンパーキング”で働いた

立体駐車場で「オーライ、オーライ!!」のお仕事ビックリマーク

その時の私を偶然兄は見たのでしょう

本当はそこに車を入れるはずが

私の姿に驚き、思わず振り返りながら

通り過ぎたそうです。

 

北大の先生が、「何年かかってもきっと治してあげるから!」

そう励ましてくれた。

私は病院に通いながら、そこでアルバイトを続けた

 

外に立って、オーライオーライと声を出すのは

結構正直恥ずかしく、1日外は寒かったけど

仲間達は皆温かった・・・

 

K の歌う 「Dear」

彼はご存じ韓国の方

単身日本に来て、寂しさと葛藤しながら

成長した姿の自分に問いかける歌詞音符

 

友人が、私が歌うこの曲を聴いて

「なんか、元気と勇気を貰ったよ!」

そう言ってくれたはな

 

それがとっても嬉しかった!!

 

この曲を聴くと、当時の事を思い出すと同時に

この曲を歌った Kさんが関根麻里さんと結婚し

温かい家庭を持てた事に

良かったなぁ~って思う

 

故郷を離れ、新しい土地で頑張る方々にも

これからいっぱいいろんな事があるでしょうが

自分を信じて頑張って欲しいキラキラ-黄桃

 

この曲がYELLになれば嬉しいです音符

 

 

「Dear」

1. やぁ~僕よ元気かい?

  ちょうど旅立つところだろう?

  知らない世界で一人ぼっち

  不安だろう?そうだろう?

 

  やぁ~僕よ元気かい?

  東京の夜は寂しいだろう?

  頼れる人も無く1人ぼっち

  無口になってないかい・・・

 

  だけど僕がここに居るのは

  君が孤独と闘ったからなんだ!

  ありがとう

 

  僕なら出来る!僕なら出来る!

  そう信じて進んで来たよ!

  もし何が有っても僕には君が付いてる

  心配ないよ~

 

  あの頃の僕へ・・手紙を書いてる・・・

 

2. やぁ~僕よ元気かい?

  どうした?泣いたりなんかして

  公衆電話掛ける故郷の声は優しいかい?

  

  でもそんな旅のお陰で 君と言う

  かけがえの無い人に出会えた

  ありがとう

 

  僕なら出来る!僕なら出来る!

  遠回りかもしれない

  でも君が居るなら、何が有っても大丈夫

  心配ないよ~~

 

  自分が嫌いだった・・

  自分が嫌だった・・

 

  でも今はその自分が一番の頼りなんだ

 

  踏み出してごらん

 

  僕なら出来る!僕なら出来る!

  そう信じて進んで行くよ

 

  全て失ってももう怖くなんかない

  心配無いよ

 

  僕には帰る場所がもう1つ出来たから

  待ってくれる人が ここに居るから・・・

 

  

 

 

 

 

出番の無かったえるこからも皆さんにYELLを~

コレ

小泉えるこ(*^_^*)

{A49224FB-FAA4-4E38-B888-0ABD493B6303}

 

ツッパリえるこ~

{0FA8EF5B-BF6D-4EE6-8770-45CA514AAC7B}

 

からの~

な~む~肉球

{F310FB04-EB25-434F-9109-2C697F0DC9E0}

 

 

のあこからのYELLEは~~

 

コレ

 

ギロッ

{FCAA878F-49C7-4FE5-80D6-ADE3334677C3}

 

 

 

振り返ると、

過去の何1つ欠けても今は無かったのだと思える・・

 

人もワンコもみんな

今日1日を精一杯過ごせます様に葉っぱ

 

 

 

 

今日の13時半・・・

レノン君のお見送り

行ってらっしゃい・・・雲と虹

 

 

 

人もワンコも幸せに・・・ベビーカー

{AD522610-06D0-4769-BDA2-DE3B4BFE1C64}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

いよいよ新学期ですが
雪解けのドロドロでランに行けず
1年中冬でもいいと思ってる私には
一番落ち着かない時期でもありますあせる
 
最近えるこは、朝になると2階に上がって来る様になりました幸せ
でも起こしたりする訳ではなく
呼ばれるまでお外を見て待っているようですにくきゅぅo
 
「えるぅ~~~音符
呼ばれるとシッポブンブンでon the bed煙
{8B8F2DDE-2C4D-4213-A886-016F51116670}
 
そして大人しくネンネ・・・Zzzz
{6E9D8709-78CC-408C-842E-535C6449B677}
のあこが上がって来るのは、もう少し後ですしてやったり。
 
私がお料理をしてる時は、決まってこのスタイルの2人(笑)
フライパンが出せないんですけどニコ
{81F1CEC7-A8CB-4F99-B45D-683CC55FF2AF}
 
先週、最後の雪が降り
ルンルンでお散歩に行きましたビックリマーク
{7C18CC39-9570-4FA5-A753-AFA5DC0B7471}
 
いろんな所が、先代犬のんたんに似てるのあこ・・
やはり同じ様に、鼻に雪を乗せたまま歩きますうへ
{794CB8E3-1CB0-4DA1-A8C6-54DF62307BF1}
 
{D52BF784-9EB4-4065-B42F-975857263891}
 
鼻ラッセル中~爆  笑
{028D1CDF-6A28-4AC3-A4C2-C3E0DA84C422}
 
カモさんの家族もスイスイ泳いでましたハート
{E02237A4-458A-4E36-989F-146AEF4EB94A}
 
 
いつものんたんと遊んでくれてた近所のお友達も
もうすっかり中学生の素敵なレディとなり・・・
 
今えるのあと遊んでくれるのは
女子に代わり、男子のみんなです笑顔
 
{E07B2E28-021A-4D88-8D56-9356509CFEB7}
 
「いいかい?ボール投げるからね!」
{3E5FC712-76ED-4824-8361-F9537A48DB7A}
 
「それッ!!」
{17C82FFD-6833-4583-915F-88A90E6EE26F}
 
{7F2E3E05-3528-48A3-B8A0-A74F796332F8}
 
{0F635DE2-A08C-4DC0-A526-48124D7264C2}
 
{7BD93389-906F-42B2-9446-060BA18642C2}
 
見事にボールをGETして戻るのあこ~
{90059E73-9BE1-43E0-A86E-CA0383635822}
 
今度は・・・
{3D904C00-B008-4774-82E0-FA8D61EEF994}
 
「えるこ~~」
{773D1C8B-CC73-4105-BDA0-E455039E4862}
 
のあ、得意のゴロゴロでナデナデされ~
{30678D6B-A38A-4739-A0E9-8D3D38BB04D0}
 
えるは、まだまだ大好きなボール遊び~
{F44921C2-0BB5-41E7-894C-AF8AA4DF1F57}
 
{BA261920-0ACA-461B-8316-DE8BA80845FD}
 
{30064C22-EA2D-4228-AA5F-A05B9FD67DA5}
 
帰る際は、ナデナデ窓から~
{5D06F11B-EC97-4380-84B3-5B2E4DE350C6}
 
お兄ちゃん達、いつもありがとうねsss
{4F4B4C21-C7EE-43D2-857E-F5C3D4994E7E}
えるのあのお陰で、可愛い近所の子供達とも触れ合えて
とっても幸せ~~ハート☆
 


 
そして、昨日は学生時代からの友人の娘ちゃんが
来てくれました口笛
{CABEF504-618E-4433-9D85-ED9EA109F649}
 
えるのあも大喜びですニコ
{CDAA9C95-3D85-44DB-8A3B-6DF7BF0AEF1E}
 
彼女の国家試験合格&就職祝い音符
{8899ED7F-8D1D-400F-B8D9-9E56A74D8605}
 
お肉が大好きな彼女と、焼き鳥屋さんへGO煙
{BF3375D6-89FE-427E-BEF9-149044BD426C}
ナント彼女が生れた時の体重が1013g
超未熟児だったのです。
「どこにも障害が出ないかどうかは
これからの発達次第で、なんとも言えません。」
そう言われた彼女・・
 
保育器から出て、無事に退院ししばらくすると
私の友人(彼女のお母さん)のご主人は
頸椎ヘルニアで入院手術する事に水滴
 
上に男の子が居て、男の子の手を引き
未熟児の彼女をおんぶして
毎日ご主人の看病をしに、白老から通った彼女・・
早くに自分の両親を病気で亡くし
頼る身内も無かった友人ですが
私は彼女から愚痴や弱音を聞いた事がありません。
 
そんなお母さんに育てられた彼女が無事に病院に就職ビックリマーク
{3FC4306C-73BD-4FD0-81BC-C13D59048100}
私の友人は、昼は営業の仕事をし
夜中から朝までお弁当を作る会社で働き
寝ずに子供を育てる為に働きました煙
 
彼女の下にももう1人、17歳の男の子がいます。
23歳のお兄ちゃん、彼女、17歳の弟
働く背中だけを見せて育てた友人・・・
 
思い出すのは唐揚げ~
私がお土産に持って行くとお兄ちゃんが決まって聞くのです。
「何個食べていいの?」って
この家族は、いつもみんなの事を考えてる。
みんな平等に分け有って頂くのが普通なのねハート
 
{4A0EA792-80F8-4B4F-9969-82CCFAC127B2}
長男君と一緒に地下鉄に乗った時
混んでて座れなかった。
私は当時小学生の彼につかまってみた。
彼はよろけない様に、一生懸命踏ん張って立ってるのが分かった・・
「あ~子供だって、誰かに頼られると頑張りたいって思うんだ!」
私はそう思った。
嬉しかった・・
頼もしいと思った・・
私の為に頑張ってくれた彼が健気で愛しかった・・
 
小学生の時、夏休は一緒に宿題をした音符
子供と一緒にする勉強は楽しかったありがとう
愛犬家住宅プランで、リビングに勉強スペースを提案するのも
この経験からですうへ
 
私にとってもこの友人の子供達は大切な存在だと
改めて思ったはな
{E0CCB905-E711-4A24-A7FA-18275C88B464}
あいちゃん、就職おめでとう~~~お花☆
 
昨日は笑って笑って、涙流していっぱい笑ったねキラキラ-黄桃
これからは社会人、大変な事ばかりいっぱいあると思うけれど
全部自分の身になるはずだから
きっとあなたのお母さんの様に、立派な生き方が出来るはずビックリマーク
 
自分らしく頑張ってねはな
また一緒にご飯食べて笑おうねハート
 
 
バースもセラピー更新試験合格おめでとう~~~口笛
ココちゃんも8歳おめでとう~~口笛
ロコちゃんもアリスちゃんも頑張って迎える事が出来た
お誕生日おめでとう~~口笛
ごんちゃんもお空での17歳おめでとう~~口笛
 
これから頑張る子・・
今頑張ってる子にも笑顔の元気玉送るねにくきゅぅo
{04FFFF0A-3D49-4008-9630-22BF8A37D624}

 
人もワンコも幸せに・・・ベビーカー

連休まで~

テーマ:
 
記事を書けないでいるうちに
どんどん毎日が過ぎて行くわ~汗^^;
 
 
もう3週間も前になったけど
ノエルちゃんのママとたえちゃん10歳の
お祝いを、北区屯田にある
ヒッピーズさんで。
初のカフェで、こんな近くにワンコOKのカフェがあったのも
知りませんでした(^_^;)
 
ノエちゃんママありがとう音符
 
ノエルちゃん家、たえちゃん家
我が家は、同じ動物病院というご縁でもありますはな
 
ママ友が集まり易い場所というのも
ここのカフェの特徴みたいですよ笑1
{A371B00E-7E44-4D74-BEA3-19554CDB0416}
 
{8A3C7E7B-2A1A-4984-9570-8055EA97ECF9}
 
{CAD48BD6-FD55-4226-B554-22187AF89311}
 
 
 
{FC943DC3-23E1-4FC3-A4EB-8DD5622E496B}
 
{405C793A-9A27-41A3-8AF9-BF4844EFF147}
 
 
 
{C7AB8C5A-F21E-4668-9629-304099505664}
 
アパートを丸ごと1軒リフォームしてカフェにしたみたいで~
{33A22F3B-03A1-4CC0-B8EB-332517B2398B}
 
私はセンスが光るそのコーディネートに
めちゃ目が釘付けでした(笑)
{4E2AD329-C402-47E2-BA87-DDE9512102AF}
 
{E02E6E72-AAE8-4DB7-ADD8-97FF8238627E}
 
{96180A7A-6AA6-4F60-9C58-FD9B0BB74620}
 
{0B38333B-BAA5-49A0-B77D-B8ACA56DB224}
 
{7955DFEF-DBE4-461B-85F6-1967D66876FD}

 
たえちゃん、10歳のお誕生日おめでとうねキラキラ-黄桃
{C64CEFB0-860F-4F08-94E3-D0ECA63B71A9}
 
たえちゃんの10歳は若いよね~~~ハート
{3F92CC9B-F8C5-4BD9-B584-0CCF4E5A0A7D}
 
くれくれ合唱団の団長でもあるからねバイバイ
{A6920384-7929-467F-92B0-71D86DBE7059}
 
たえちゃんも、のあこもお鼻にクリーム付けてるけど
これはお水を飲んでるんだよ~
ぎゅーぎゅー
{3647D342-B0EF-4CF5-811F-7BF27E2C1724}
 
ウマウマパワーが元気の源ニコ
{3F91C546-BD20-4FED-9E99-442FE95F1B2A}
 
そのウマウマパワーでこれからも元気に毎日を
重ねて行こうねうへ
{2460D972-1ABD-4010-B21D-DF18EA348643}

上手に並べたねぱちっ!
{3E9FFAF5-9AAE-4C2E-A0A8-9DE0550AF219}

ノエママからのプレゼントに喜ぶたえちゃんビックリマーク
{403E151E-3FA6-46B6-AB40-D0C8090FDF96}
 
待ってるのが偉いよねにくきゅぅo
のあこには無理だわ(笑)
{6B4ECC5D-456B-4A6E-B219-FAA961A27EC3}
 
写真より・・・
{30806465-C108-443E-B03F-A173CCE76946}


早くこっちが食べたいわ・・・(5・7・5)笑う
{0811CB94-48FC-4EBF-AC79-7F3636580C22}
 
来年の誕生日まで、家族が笑顔で過ごせます様にハート☆
{F27495E7-7C7A-402B-89ED-C38E7BB3CB26}
パパさんも、いつもえるのあを可愛がってくれて
ありがとうございますうれしい
そしてたえママは、いつも慌ただしい私の時間にお付き合い頂き
ありがとうね~汗^^;
 
 
18日は母の月命日で実家にお泊まり・・
いつもの様に、テーブルに繋がれたえるのあだけど
1度も鳴く事も無く、何も言わずとにかくじっと過ごしてくれる
父や兄が傍にくれば、シッポブンブンと喜びいっぱいハート☆
えるのあなりに一生懸命頑張る姿は
ぎゅっと抱きしめずにはいられない梅2
{C9378000-BF7F-45FE-8C5D-C2743C8C178D}
 
夜は私もここのマットの上で3人で寝ましたバンザイ
キッチンだけどね(笑)
{32616CAC-5121-4E6B-81B3-8142097EEA5C}
何故ここにしか居させて貰えないかと言うと
毛が抜けるからってあせる
 
あんなに几帳面だった母が、逆にのんたんをフリーでも
許してくれてた事が、私への愛情だったのだと
今更ながらありがとうございます
 
 
 
19日実家から戻り、すぐに支度をして
ミント家とモエレにソリ遊びに行きましたハートⅢ
が・・・
ミントもさくらも寒がって可哀想なので
ソリは私とミントママだけに肉球 モカちゃん
なので写真も無いの笑う
と言う訳で、早々にカフェへ移動車
 
腹ペコで行ったのは
これまたお初のワンコOKカフェ
北区拓北にある あんずダイニングさんキラキラ
{EDA189E7-66C0-4338-9D55-AC04317DF377}

あれ?待って~~さくらって誰???
そうそう、なんとミントに妹がうへ
飼い主さんのお子さんが、入院するほどのアレルギーで
さくらと暮らす事を断念・・
ミント家が里親になる事にtulip*
{348B3563-2E69-44F4-A6B5-D717255A4AB3}
 
1歳の女の子だよ~ハート
とっても人人懐っこくて可愛いさくらビックリマーク
何処かでお会いする皆さん、どうぞよろしくねキラキラ-黄桃
{53753135-9559-4991-B9DA-0BBEADB8E419}
 
最初反対してたゆみなちゃんも
今では「可愛いい~」を連呼幸せ
 
ゆみなちゃんがどんどん
綺麗なお嬢さんになってくのにもビックリうれしい
{6023641B-C39D-406C-9BF7-E8C22AF596AE}
{C7D27C51-2D6F-4691-8289-CCB2F8D3FFE6}
 
 
{FF08AB13-630C-48C4-BF6B-AF9C46A0A12B}
 
{17716AC7-4B09-46F4-9FE4-54548263A732}
 
あんずダイニングさんでは、
気が付けば閉店時間ってとこまでお話ししてたね嬉しい
お互い多頭飼いになったので
また一緒にどこか出掛けようねキラキラ-黄桃
 
20日はパパも仕事になり
私はえるのあを連れ、真っ白な雪を求めて
すずちゃんママのところへ煙
 
あったーーーホントに真っ白な雪幸せ
{2E201278-DAB0-4550-9599-BA0386AAD468}
 
ナント、えるのあこは川へまさかの入水爆  笑
ビックリしたのは、最初に入ったのはえるこだった事ニコ
いろんな事が出来る様になったえる・・・
嬉しいなお花
{E568BADE-9716-4776-BE98-DF0360380A47}
 
コリーのハク君との記念写真バンザイ
この時すずちゃんは、ボールに夢中(笑)
{53A7472B-867E-4441-AB5C-F78AD7EF0820}
 
すずママを舐め回す、えるこニコ
のあもなんて嬉しそうなお顔なの音符
{3BD1DB1F-CC5F-467B-BBDF-9846D9336240}
 
 
しかし、この川辺まで行くのが大変だった・・・
{419D76D2-DC4B-4838-85D8-841C593D313A}
 
 
埋まるのよ、ズボズボ爆  笑
それがおかしくておかしくて~
{1CEEEB31-5704-4ACD-845C-654A45D20609}
 
笑い過ぎて、チョビ漏れしそうだった笑
{E84968FA-8588-486D-AFD6-320C36ACD694}
 
 
 
全員大笑いしながらの行列ぱちっ!
{FEE903A3-C223-4F63-8491-6871C6EB3CCB}
ハク君とはこれが2回目だけど
遊んでくれてありがとうねキラキラ-黄桃
写真も全部ハクママが撮ってくれたものです幸せ
 
 
 
藤野のドッグカフェクッシネットさんに行くと、
ニセコ帰りのゴルレンジャーメンズ御一行様が来てたよ~音符
{E56DAC23-B6B1-415C-821A-200DE9A0C0DB}
ウータン・デナ・ニコルークの皆様よにくきゅぅo
お天気も良くニセコも相当楽しかったって(*^_^*)
 
 
ハク君、カフェでもとってもお利口さんだったね肉球
{5A7C9014-4682-4FE5-BF39-9A7101E2CD54}
 
すずちゃん、私の足の間から可愛いいお顔sss
{16A6A587-F614-44C7-99EB-72B553675072}
 
あ~ハクママのキャラ弁の写真撮るんだったなぁ汗
凄いの、クオリティーが半端ないビックリマーク
お子ちゃま2人、ワンコ2頭、猫ちゃん5匹
仕事もして、家事もこなす
幼稚園グッズも手作りしてるスーパー女子
凄いなぁと尊敬しちゃうバイバイ
なのに見た目は高校生みたいに可愛いい~ハート
 
すずママと一緒に感心するばかりでしたキラキラ-黄桃
 
 
お店の方が、みんなで記念撮影いいですかって幸せ
{0CC56BFD-F711-4356-9420-56FCF457420E}
み~んないいお顔ねsss
人もワンコも笑顔が最高だなぁキラキラ
健康に感謝・・・
 
そんな連休までの出来事でした肉球 モカちゃん
 
さて、4/15日にもライブに出させて頂きますよ~バイバイ
場所はいつもの、千歳博信堂さん音符
 
最近認知症か?と思う事もしばしばの私(笑)
音楽が将来に渡って一番のリハビリになる気がしてニコ
ずっと続けられたらいいなぁ~~ハート☆
 
えるのあも、日増しに可愛さを増して行くラブ3ラブ3
 
家の中でも、私の後を何処までも付いてくるえるこ・・
振り返ると、いつも後ろにいるえるこ・・
その姿を見てぎゅっと抱きしめる梅2
「えるこ~えるこ~」
ひたすら名前を呼んで抱きしめるありがとう
 
そして今日1日の大切さを実感する葉っぱ
 
頑張ってるみんなと家族の今日も
かけがえの無い1日で有ります様にベビーカー
春は新商品展示会シーズンですビックリマーク
 
先日アクセス札幌の展示会に行って来ました幸せ
 
そこで見た”女前インテリア”
{7EE4034A-BFF5-4FA5-B4D1-59C0B2B84054}
 
いいなぁ~いい感じキラキラ-黄桃
{7F6A62AB-723C-4298-A9F5-2B513D1963D6}
 
最近、この色のドアが旬を迎えてますねバイバイ
{82A970D8-68AB-40AA-84C1-2FCF8971F297}
 
小物も可愛いいなぁハート
{6DA57671-59EC-4C1E-987D-EB2C36E98314}
 
室内側に飾りのルーバーを付けると、こんなに可愛くぐぅ~。
{513F42DC-2D71-4F72-99CC-05F69425D7CB}
 
タイル張りのキッチンはやっぱり素敵キラキラ
{098410E0-D8F3-4AA9-BC0C-BCD49FAB4892}
 
いい雰囲気ですね笑1
{6B5BBE2F-B2A8-4275-BE01-114AFBE8D690}
 
あ~小物の存在感は大きいなぁはな
{502D060B-58F1-4292-9196-6745C3B42D29}
 
壁に付けたシェルフはシンプルに決めて葉っぱ
{FC6A12CF-3913-496F-BD41-A6D1C13D68D9}
 
キッチンの天板は特殊な素材ぐぅ~。
{04222D46-5DBF-4205-B7DB-336D52956A24}
 
 
こんな空間も落ち着きそうハート
{91EC8BF8-770C-4E22-979B-9FA45F16D366}
 
サザエさんのおやきも美味しかったなぁ~ニコ
{F16B9054-F5D7-4740-8769-BC98628DEFDB}
 
 
さて、今年は3回ソリ遊びに行きました(*^_^*)
誕生日、ラルクママに頂いた手袋と~
{14CF693F-3A0F-4F81-A540-2E676CBCAF95}
 
ろくちゃんママに頂いた靴下を履いて~~ぬくぬくハート☆
{9D818813-FBD5-4E88-B675-4EF4CC2AB98A}

 
この日、たえちゃんファミリーと一緒に行ったよニコ
{1682345F-ADE8-45C4-AA91-02A764E62103}
 
みんなソリに群がる~~ニコ
{926FFD47-0249-46A5-A585-96781F5A50BC}
 
そして、みんなソリの前に群がる~~笑1
{DC89F5C7-3254-48D5-9B39-9D2983366B33}
 
ママに被さる楽太(笑)
{CBB7E2A8-99BD-4520-BC9D-38E191FC737B}
 
のあこと楽太は、ラン状態おんぷ
{8495FF5F-E6FE-428D-B7EC-2D5D624A96F3}
 
 
のあこのリードを引く楽太幸せ
{EC4088DA-97FE-4BA4-8F8C-F5FE36BC9A7F}
 
たえちゃん、ママに話しかけてるよ~幸せ
{F741B0C2-DA24-47B7-8723-78593994E236}
 
たえパパとお話しして嬉しそうなのあこぱちっ!
image

えるこも嬉しそうだね口笛
{99D77C89-5EE4-46C9-A06F-DBE94AD9B927}
 
たえちゃんも嬉しそうおんぷ
{55E4952D-6E3C-432A-8F9F-0D6D7CD626D0}
 
そして、私が嬉しそう笑う
{FDDEF485-16E1-4D64-BE52-CC72D652DB8D}
 
えるこは、写真撮ってるたえママに喜びを伝えてるね音符
{05F975E1-29AA-48C2-B522-965EDB891678}
 
 
 
{DF654DDD-CEE2-4AC0-AB8F-722B06BB3AD1}
 
先頭のえるこ、めちゃ嬉しそうねうへ
{E9D0687E-3448-4B2B-BC47-F96C97A3EC76}
 
えるこの耳だけ、なんで??爆  笑
{19A4BAFD-DA57-438C-A9EE-41025D3618C7}
 
楽太と、のあこはいっぱい走れて良かったねしてやったり。
{10A5197C-FA10-4B2C-A657-E62530CD93C0}
 
そして別の日には、はるちゃんも一緒にお花
{703C6769-A037-44FD-9719-615D29D7DDD1}
 
この日はとてもいいお天気ハート
やっぱり私が嬉しそう(笑)
{4E03344A-8B8C-4B44-BE8B-58259A29D0D4}
 
隣をのあこが並走
後ろにえることたえちゃん音符
{E58B0C57-9AC2-4AC4-8C21-CE7DFE0CF1D5}
 
みんな一生懸命追い掛けて来る走り
{0B2BFEAC-483C-4383-8013-447B89EC3D71}
 
ここから編集した写真してやったり。
 
{B7283B9D-F0F4-4763-BCB0-469D3A03AF77}
 
{D97DC159-94C9-4EBF-83BA-645510D9196C}
 
{A8A15FE1-FF42-4F9D-BD2B-335CE150A874}
 
{0386D620-4550-4DB2-85E0-78C49994A911}
 
{B395391A-B492-4CFC-86E7-393F971EDAA4}
 
 
 
{7A04B0DB-B784-4EB4-9D8F-FB9BF83AEAE4}

{5D7588C2-2185-4176-B699-7551F419E988}
 
やっぱり自然の中で遊ぶのは楽しいな~~走り
ワンコのお陰だよねうれしい
私1人で滑ってたら怪しいものね~~~
 
青い空・美味しい空気・真っ白な雪
自然に・ワンコに・お友達に・遊べるこの身体に感謝ハートⅢ
 
どんな人もワンコも
こころ穏やかな連休をお過せます様に梅2

 

 

全国で共通してるのが、子犬の里親になりたい人は居ても

成犬や老犬だと、引き取り手が極端に少ない事だそうです水滴

 

名古屋:ファミーユ老犬シェルターさんは

そんな老犬の為のシェルターを設立されています。

札幌にも、リタイヤした盲導犬の施設

老犬ホームはあるけど、一般の老犬施設はありません。

 

そのファミーユさんの老犬シェルター第一号となり

老衰まで頑張った先生・・

最後までいっぱい愛されて、良かったね・・

立派だったね

そして、老犬第1号の先生を

こんなに愛情いっぱいで卒業させたファミーユさんに

心からありがとうございますミント

 

握られた手のぬくもりを先生は

これからもずっと忘れないのでしょうねハートⅢ


みんなでもう少し、子犬だけじゃなくて

成犬にも関心を持てたらいいなと思います。

将来、えるのあを送り出す日が来たら

いつかシニアの子達の命と向き合いたいって思っています。

 

 

 

 

 

和歌山から札幌に移住してきて間も無い

りゅうちゃんとこのお姉ちゃんに夕食に来て貰いましたバンザイ

 

image

私も田舎から、1人札幌に出て来た頃を思い出します。

それから30年、いろんな事がいっぱい有ったけど

全ての出会いに感謝だな~って思いますtulip*

 

私が初めて就職した会社は社員が100名以上いて

そこで私は

「社会人になったら待ってても誰も手を差し伸べてはくれない

頑張ってる人、輝いてる人の周りに人は集まるんだビックリマーク

という事を、周りの方を見て学んだ気がします。

 

りゅうねぇちゃんも、これから沢山の出会いと

苦労もいっぱい有るかもしれないけど

笑顔の自分に会えると信じて頑張ってねハート☆

{8F63CCF1-7BB9-4EB6-9DB8-F1D2351382B2}

ご飯、全部食べてくれてありがとう~幸せ

 

 

りゅうねぇちゃんのセクシーポーズよんsss

{3A82B961-C5F0-489C-9865-AC553190642B}

 

キリッとポーズを決めてくれたりゅうねぇちゃんうへ

{4C4C6C8E-1F05-45E7-A021-3D69D316959E}

 

今度はランに一緒に行こうねと約束して~音譜

{649ED6E7-09C0-4850-81DB-7ADAF91D9917}

りゅうねぇちゃんに何処かでお会いする皆様

よろしくね~(お母様の代弁ね笑)ハート

 

 

のあこのお友達を求めて~

日曜日、パパも一緒にルルキッチンさんに行くと

初めましての、ドーベルマンのノアちゃん音譜

{0AA7B95F-CC1D-47BB-81FD-3CC000BCA370}

 

 

 

お手手チョイチョイで、

「ねぇ遊ぼうよ~ビックリマーク」と誘ってくれました口笛

{04056266-3927-4415-A77E-E217A4E4DC42}

 

{F4FED61A-DFFF-42D4-9738-7C7DB0C0C711}

 

{9E048894-A8C9-45B1-806F-8C91A30D081B}

 

{0CB8FA3A-1A19-493E-BE03-08A612B22F37}

 

{25A52097-7618-45A5-AA87-4F442E205941}

 

{A7DE2421-E2C4-4118-9AE3-F1C2131E0910}

 

のあノアコンビハート☆

{B292F374-C8BE-476C-AC88-5F6AC980E1F3}

飼い主さん達もとっても良い方で、

楽しい時間を過ごしましたおんぷ

ノアちゃん、また遊ぼうねぱちっ!

 

 

こちらは、ヨーキーのスカイ君幸せ

スカイ君のママがわざわざ2階から降りて来て

声を掛けてくれました(*^_^*)

以前にも会っていたのですバンザイ

{1AF21FCC-BB89-4787-B01F-EC57D5C3C8E8}

 

{DDA20DE4-51DE-4343-8DDB-0E112411E85F}

 

{E7820B9B-8B95-4D0E-9E16-A58697967576}

 

{7A82540A-BA69-4A25-A4E8-EAF1561826D1}

 

スカイ君とえるこ肉球

{F3A3B618-7E0C-4498-B58A-60E47568B311}

 

なんとこの日は、ヨーキーちゃんがいっぱい爆  笑

{394BB237-6C68-4BD9-84E8-6511EB8AF918}

偶然この中に、インディアンボーイズで声を掛けてくれた

ミントとお友達のしょうちゃん&しんちゃんが居て

ママとの偶然の再会を喜び合いましたハート☆

 

 

お友達大好きなのあこも興味深々肉球 モカちゃん

{934E33A7-1466-44CE-8435-20F94060C10B}

 

そしてなんと、スカイ君を「遊ぼ~~~ビックリマーク」と誘いだした汗^^;

大きさ違い過ぎだしニコ

{421779B0-227C-46C4-A410-0574C49EAFB6}

 

{E1C0FEF2-A4D9-4D80-8DE4-53B8E94FE468}

 

そこで、しょうちゃんママには

藤野にあるドッグカフェを教えて貰い

そこのHPを見たパパ・・・

「いいなぁ・・・」と一言

 

そうね、パパの夢はカフェだもんね汗^^;

 

 

ファミーユさんの様に目指すは殺処分0

1人1人が生涯飼育

可愛いいだけで飼う事の無い様

病気になる事も、お金がかかる事も想定して

この純粋で健気で、愛情いっぱいの命と

最後まで向き合える人間でいたいですお花☆

 

 

人もワンコも幸せに・・・ベビーカー