今日のおやつドキドキ


{EFC6FD21-1B05-4975-8695-1849F845954B}




さつまいもが好きなので、常に自宅にストックしている 無農薬のさつまいも♡
いつも20kgまとめ買いしてます♡


{BCA24A47-B1A7-41F6-A8A3-7DBD25834AFD}



皮ごと頂きたいので、無農薬無化学肥料のものをニコニコドキドキ

甘くて美味しいですし、腹持ちもいいので気に入ってます(*^_^*)♡♡



今朝は、こちらのさつまいもを使って、ヘルシーなスイートポテトを。


{B6007E95-3D9A-4FDC-9FCF-0F9DC3B850F8}






よりさつまいも感を出したかったので
皮部分も、ちょこっと混ぜてます(*^_^*)♡


{265E8BD5-64C0-4F0F-A485-214221190E08}




*材料*
さつまいも
エリスリトール
牛乳(生クリーム)
バター
ラム酒
卵黄


分量は 目分量なので、わかりません


生クリームを入れた方が、よりクリーミーなコク深いスイートポテトになりますが、ヘルシーにするためにも今回は牛乳で作りました。
豆乳でも美味しいですね♡♡


{572195A7-5242-4F64-ABBF-C0906E2E0B08}



180度15分(予熱なし)で焼きましたが、焼き目が上手くつかず、、失敗しました(´Д` )(´Д` )





{AE60316B-14D3-42AD-903D-1C689CE347D4}


食いしん坊な私には、特にお菓子づくりが楽しくて仕方ないですニコニコドキドキドキドキ






***RIOKA***