ハイビスカスの鉢上げ | 田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

畑と田んぼに囲まれた自然豊かな田舎町にカルフォルニアの風を感じさせるアメリカンハウスを建てました。
家、庭のスタイルを統一することで少しずつ、理想の家に近づけていく過程の記録。

ヤシの木
芝生
リゾート
カルフォルニア
アメリカ
ホットトイズ

朝晩の冷え込みが強くなってきたので、ハイビスカスを鉢上げします。

今日から10月だから、少し遅いくらいだけど〜

{838D6103-ED82-4754-8CA8-24ADB6678382}

アゲハ蝶が遊びにきてるところ申し訳ないが、立ち退き命令(笑)

{2DD3347A-39E1-45F3-AA9C-8DF541E2C24B}

スコリア敷いてるから、どかすのがちょいと面倒であり重労働だ(>_<)

{14E07717-64BE-405B-AC1D-698660B5BF3D}

ハイビスカスの根っこは鉢植えだとすぐに根詰まりするとはよく聞くけど、確かにものすごく根張りしてました。

{D9DA501F-0C1B-4A26-A022-8D2DF2703F68}

ハイビスカスが無くなると、やはり寂しい景観になってしまいましたね〜

{C375EFD1-3E73-4E2B-9DA6-39B09A6ED3BE}

鉢上げしたハイビスカスは冬の間、室内管理をすることになるので場所を取らないよう小さく剪定しました。

{2FDB028E-D492-4AAB-BD55-FAEA3C32380E}

あー疲れた(´-ω-`)