アプローチ植栽コーナーの植物たち | 田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

畑と田んぼに囲まれた自然豊かな田舎町にカルフォルニアの風を感じさせるアメリカンハウスを建てました。
家、庭のスタイルを統一することで少しずつ、理想の家に近づけていく過程の記録。

ヤシの木
芝生
リゾート
カルフォルニア
アメリカ
ホットトイズ

アオノリュウゼツランは冬の寒さで外側の葉が傷んだけど、ガンガン新葉が展開して昨年の冬越し前並みのボリュームに戻った。
 
{3012E336-C044-4DFB-A54D-6A5F552AB265}

{F57FA8BD-599F-48EA-A86C-B810006F29B4}
 
葉の傷みが痛々しいけど仕方がないと割り切っています(笑)
 
{CCA478F6-8E5A-42FD-8092-8C7E3CCE98A4}

まぁ、傷んでいるのは一番外側の葉だけなので!
 
{F6555658-5B32-4914-8010-06A5A8E96326}
 
鉢植えのアメリカーナも元気いっぱい!
 
{039F95A1-FCAC-41ED-95AC-A8C14457E746}
 
株分けした子株もしっかり根付いて、少しずつ葉を増やしてきている♪
 
{77556016-E55C-4BCC-AF99-658A49DA8FE3}

アガベって確か古い葉が成長して巨大になるはずだよね?
オバケアガベ(巨大なアガベ)に憧れているけど、冬越しの度に下葉切ってたら、これ以上全体的に大きくなるわけないか・・(T▽T;)

{9F6557AD-B975-45F5-ADA1-2415903B1E92}

ブラヘア・アルマータも新葉がどんどん展開中♪

{FCE91111-7DE3-4C58-B318-88A10AA86C01}

今年に入って5枚目が開き、6枚目が待機中!
昨年より新葉が出てくるペースが早いから、しっかり根付いた表れかな(ノ´▽`)ノ

{CA60D912-ACDB-4EBA-969C-D3A295F27A41}

チャメロップス・フミリス・セリフェラは冬の寒さで全ての葉が枯れ、未だ新葉出ず・・・。

どうやらダメっぽい。(´д`lll) 

{70756786-B2D6-42C6-B5AC-D31CE06FBF8D}

チビッコだった赤ドラセナ4株立も、見応えでてきた〜

{5D27B883-1DFB-48BE-A5A5-F1318A203DB2}

ソテツの新葉も落ち着いて、チクチク固くなってきたよ。

{AD0C4AAF-BDCE-4E6A-AE95-1FDC2A0FC47D}

チャメロップスのところに何か他のを植え替えたいな(;^ω^A

 
 
 
下記画像リンクよりランキングに飛べます。

1クリックお願いします!


にほんブログ村