津幡町 新幹線が見える丘公園 | ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感

今日はKAZUチンさん主催林道ツーなのですが、セローのエンジンオイル漏れにより断念。
せめてお見送りにでもと、津幡町の集合場所へと向かう。

が不慣れな町。
アホナビに任せると津幡駅前に9時到着。
が誰もいない。

はいっ。場所が違っていたみたいでうろうろと30分ばかし。やっとみつけたけれどももうすでに出発した後だったみたいでした。

津幡といえば?新幹線が見える丘公園。

ナビではなしに携帯マップにて検索。



途中枝垂桜が綺麗だったので停めて。パシャリ。
先客が三脚立てて。
が雑草をどかしている模様?
横に線路があるので、電車と一緒に撮るみたいです。なるほど。


しばらく走ってみつけました。新幹線の見える丘公園。
満車です。
バイクなので空いたスペースに停めさせてもらって。
がここは見物人が歩行する場所なので、新幹線見たら帰ろうかと。


5分ばかし待っていると、金沢発の新幹線が。携帯で時刻表をと思ってましたが、周りの見物人さんが「音するよ!!もうすぐ来るよ。」と教えてくれて。たぶん子供に教えていたのを聞き耳立ててキャッチ。
トンネルを通過する音で遠くからでもわかるみたいです。なるほど。

ミッション終了。そそくさとエンジン点火して。出ます。

行くあてもなく。しばらく新幹線が見える路上にて待って。1本見送った後に。帰路に。

国道走っていると金沢東ICより渋滞の文字が。渋滞に巻き込まれるのもなんだし。
高速に乗りました。

手取川河川敷。白山が綺麗に見えました。もう山の雪もだいぶ解けてきています。


100㎞は走行していません。
来週は伊豆までツーリングの予定ですが、走れるか多少不安です。