雑感 | ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感

雨の予定が


めちゃくちゃ天気が良いです。あつはなついです。もう梅雨明けでも良いんちゃうかな。夏です。

15年間使ったエアコンが壊れたので、今日は新エアコンの取り付け工事日。
9時から始まり1時間余りで終了。はやっ。

涼しい。へへ。

意外と早く終わったので土曜日ですが、開業医さんは午前、午後診療を行っているため 内科(これ捨てろーるを下げる薬をもらいに)と歯科(左の奥歯が痛いため治療)にかかって、11時半には終了。がんばってますねぇー。

大病院の待ち時間を減らすために→なるべく開業医さんに。国の方針。
開業医さん結構あるので、総合病院の意味がなくなりつつあり、中核病院には厳しい時代に。このままだと規模縮小もありえるなぁー。と暑い中考えながら。

家に帰って涼しいクーラーにあたりながら、ひと眠り。天国じゃ。


せっかくのお休みなのですが、うだうだしてても仕方がないので。
夕方くらいからがさごそと。気温24℃。だいぶん下がりました。雨は降らず。







片野海岸では海開きが、まだなのかな?浜茶屋さんが営業していました。

元気劇場は休業。三笠を遠くから眺めて。


そういえば墓参りがまだなのに気が付いて、金沢は新盆なので7月15日なのですが、4日遅れて墓参りへ。
ご先祖様にすみませんと謝りながら。これからも見守っていてくださいと告げて。

なぜかしら、トンカツを食べて帰ってきました。

ん?有意義な1日であった。

かな?