ポタリング | ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感

しっかし暑いですわ。

夕方から久々に乗ろうと。気温31℃。

台風一過ですが、熱風をつれてきやがりました。バカヤロウ!!!!!!

こういう時に限ってうちのエアコンが(15年選手)壊れまして、当直明けでしたが、同居人の言動一言一言にイライラ感が。

更年期障害?

まっそんなこんなで暑いけどまたがりました。



鳥越の一向一揆の道の駅にてソフトクリーム食そうと目論んでいましたが。
16時まで。ん?
いかにも17時までやっていたけれどもお客さんが来ないから16時までという上書きされた?いやいや上から張っただけの雑さかげんの9時~16時の表示。
イライラ。
瀬女まで行けばあるかな?




♪ツバメが飛ぶ。青い空はぁ~♪
わかるかな?
(松田聖子 チェリーブロッサム)



営業中の看板が。
ラッキー。

がしかし。喫茶店は閉店の文字が。

閉店って。やめたんか?言葉おかしいでしょ!!
いらっしゃいませぇ~と言っておきながら、閉店って。

閉店ガラガラか!!

またもやイライラ。

暑いしね。結局食べずに戻ります。走っていても暑い。26℃。4℃しか変わらない。
山も暑いのですか。




職場からの帰り道に蓮の花が咲いていたのを思い出して。

仏の心を持てるように精進しながらシャッターを押します。


パシャリ。


パシャリ。
いかんいかん雑念が!!




パシャリ。
小手先でパシャリ。





梵天丸もかくありたい。
これもわかる人にはわかると。
(伊達正宗の幼名梵天丸が、不動明王に向かって発したお言葉)

まっどうでもいいですけどね。蓮の写真と全く関係ないけれどもね。
病んでいる。

清らかな心を持って。

暑い我が家に帰ります。

もうすぐ新盆です。