360 panorama | ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感

スマホのApp storeにて360というソフトが無料で手に入るということで。


早速ダウンロードさせて。


前々から欲しかったソフトです。



360 panorama




自分のいる位置を支点にして、360°の風景が楽しめるという優れものなのですが。



普通のパノラマの重ね合わせだとゆがみが生じるんですが、このソフトは動画のように回して撮影するだけで勝手に補正かけてしまうというものなのです。



ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

当たり前の事なんですが、2次元のフラットにすると歪みが生じます。


球体の絵を表現するためには???



やっぱり専用のViewerが必要なのだろうか??


スマホでは楽しめるんだけど。


いろいろと試してみて。





出来ました。 (←クリックしてね!!)