焼肉食べ放題 | ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感

久々の食ネタです。
昨日の晩食べに行きました。
ゆうたのブログ
焼肉食べ放題1980円(男性は200円up)、飲み放題980円。
ん?
これを高いと思うか?安いと思うか?

車で来ているのでもちろん飲めないし、2180円食べ放題選択します。プラス ウーロン茶180円。
が。
単品280円くらい。9人前で損します。10人前食べて元が取れます。
時間制限90分間。一回の注文オーダーは5人前まで。
時間越えて残していたら、ペナルティーが発生します。

なるほどなるほど。

お客さんはかなり入っています。単品自体安いのですが、みなさん食べ放題選択なされている様子。

おそるべし!!食べ放題商法。単品注文の方が得なような気がしますが。

ここは真ん前に焼肉ゑびすがあり、しばらく行くと、牛角という焼肉屋さんがある激戦区なのですが、お客さんはいつ来てもいっぱいです。
このお店のこの場所は焼肉屋さかいだったのですが、焼肉屋さかいクリックしてね。 つぶれて(つぶして?オーナーさんは変わらないという噂ですが?)今のお店になりました。
ゆうたのブログ
金額としては良く考えられている値段だと思います。
お客さん1人が落としていくお金の単価が、それよりも多少高いのかもしれませんが、僕みたいに少食?ならばかなり損なような気がします。


最初のサービスのお肉の盛り合わせ(少々)は、値段の割にはかなりうまく感じたのですが、注文したお肉は???なぜでしょうか?最初のお肉は何?

仕方がないのでカルビ2人前、ホルモン2人前、中落ちカルビ、鳥もも、鳥皮、豚タン、ナンコツ、キムチ、クッパ、卵スープを食しました。デザートにソフトクリーム仕方がないので注文しましたが。食べた気がしないなぁー。
ゆうたのブログ
ゆうたのブログ

これを得と考えるか?損と考えるか?元を取るために食べましたが、もうひとつ落とし穴がありました。

赤枠以外のお肉(国内産)は、食べ放題のお客さん1品100円ですとの事。

ってことは?やっぱり損?

俺の食べた肉は一体何産だったのでしょうか?そういえば牛タンではなく、豚タンでした。初めて食ったぞい。

結論
食べ放題にして100円払って、国内産を食べた方が良いのかも。
食べ放題にしてなおかつ払うということに抵抗を感じるかもしれませんが、元は取れるし美味しくない肉よりやっぱり美味しい肉食いたいし。

ん?待てよ。ってことは?
普通のお店と変わらないのではなかろうか。ちっとも安くないのかも。