ツーリングレポート(伊豆半島2日目) | ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感

=== 4/25(日) =================================
2日目
ヴィラ伊豆 にて。
昨日とうってかわってピーカンなお天気です。3時くらいからいろいろと考えて眠れず。がこのお天気ですと今日は気持ちの良い日になりそうです。
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ
ゆうたのブログ
綺麗な景色を見ながら、良いところだとますます実感。海も近くに見えます。また来たいな。
今日は無事無傷でありますように!!
> >R135
> >R414
>河津七滝 ループ橋
>河津七滝
7つは流石に回れませんでしたが、めちゃくちゃ美しかったです。伊豆の踊り子さんの銅像もありました。
百恵ちゃんを思い出しましたが、ろくべさんと同じでした。うーん。微妙。
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ
ゆうたのブログ
滝に虹がかかっていました。虹を狙います。なんかしあわせー!!
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ
西伊豆スカイラインに向かいます。当初の予定は、天城隧道、じょうれんの滝を見に行く予定でしたが、林道と聞き、わたくしは、口には出しませんでしたが、態度は拒否していました。はいっ。後ろ向きライダーです。

ここで地元のライダーさん、ドカに乗って登場。ライダーさんからの情報にて、渋滞が起こりうる道路情報やら迂回路を教えてもらい、その通りに実行します。その通りにならないのが県外のライダーですが。いい人だ。
西伊豆スカイライン到着。ここまでの道路は、RTには過酷すぎます。ちょっといらっ!うそつき!!
無傷で帰れますように!!
富士山が顔を出しました。昨日はまったく見えませんでしたが、雲が消えていきました。これまた美しい。
ゆうたのブログ ゆうたのブログ
絶好のツー日和です。西伊豆スカイラインは気に入りました。昨日と違い道路も乾いているし。
結構走り屋さんたちがかっ飛ばしていきます。気持ちの良いくらい回しています。
スンゲェー!!
ここで先ほど情報提供してくれたライダーさんがまたまた登場。またまた情報を教えてもらいます。
ゆうたのブログ
またまた予定通りにならないのが、県外のライダーなのです。
ようやく昼食に。腹減りまくりんこです。東名沼津IC入り口の瀬戸でうなぎ(並)2200円注文。
ゆうたのブログ ゆうたのブログ
いただきます。先ほどのライダーさんいわく「沼津はうなぎがおいしいですよ。」とのこと。
が浜松ではないのでしょうか?少し反抗。せっかくの情報ありがたく頂戴仕りました。
ゆうたのブログ
ここから東名には乗らずに、中央道から上越道、北陸道で帰宅する道を選択します。

精進湖にて富士山撮影会。萌えました。美しい。
ここに来るまでライダーさんに数多く出会いました。みなさん走っておられますねぇー。
昨日は誰もお見受けしませんでしたが。天気最悪でしたからねぇー。
車の数も半端なく。渋滞に会いましたが。この風景で一気に気分上々です。
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ
ゆうたのブログ
観光バスが停まってしまい見事に邪魔してくれちゃってしまいました。
綺麗な写真取れる場所にバイクも移動。
バスに乗って大挙してやってきた観光客のおばさんおじさんたち(僕らも観光客ですが)に
「金沢ってここからどのくらいあるのですか?」と聞かれ、

茶目っ気のあるSくらいさんはご丁寧に「3000kmくらいです。」と上乗せして答えていました。すばらしい。

現実に戻り。もう帰らなければ。もう一泊したい気分ですがそうもいかず。16:00。たぶん帰りは21:00まわると覚悟。帰宅の途につきます。中央道に乗り、上越道に乗ります。
途中何回も休憩入れながら。

諏訪湖SA
ゆうたのブログ
妙高 SAにて休憩。雪が積もっています。めちゃくちゃ寒いです。
ゆうたのブログ
有磯海SAにて夕食を頂き解散。あとは自由に帰ります。みなさんありがとう。やっぱり足引っ張っちゃいました。
すみませんです。
22:00頃お家に到着。
ゆうたのブログ


657.9km。バイクから降りると疲れがドット。またまたこけそうになりましたが。
センタースタンド立てれず。あきらめてサイドスタンドのまま。倒れないように確認して。

伊豆半島のツーリングいろいろありましたが、美しかった。きれいでした。んで食べ物も美味しかった。
またぜひ行きたいと思ってしまいました。耳なし芳一も耳ありに直します。

またぜひ行きます。伊豆のみなさーん、伊豆に来られるみなさーんよろしくです。
PS
今回のツーで100枚近く写真撮ってしまいました。おかげさまでブログにのっけるのに時間かかってしまいましたが。なにぶん写真が多いもので、文章は稚拙になりましたが(いつもです。)一番上のゆうたのブログと書かれている横に背景を替えるボタンがありますので、背景黒にしてお楽しみください。また画像クリックすると大きく見られますので、ぜひパソコンで楽しんでください。あなかしこ。