今日も半ドンの日。 | ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感

今日は半日の日です。
が仕事と野暮用のため帰宅は2時30分。
バイクの税金4000円払いに行くのと、歯医者さん(またまた奥歯が欠けました。今右の上の奥歯は、歯茎で噛んでます。)行く予定が、心が折れて挫折。
明日泊まりなので、あさっての泊まり明けの日に行こうっと。

なにげにパソコンのメールチェックしていたら、ネットで注文していたバイクのフロントタイヤ明日届くとのこと。
が明日はいないよ。まあたぶん受け取ってくれるでしょう。うちのものが。一言言っておこうっと。
どこでタイヤ替えようかな?近くのバイク屋さんは、おじいちゃんだし。持ち込むと機嫌悪そうだし。かといってきゃぷてんまでタイヤかぶって運転するわけにもいかないし。友達のくるまやさんにたのもうかな。
「うちはくるまやだ」って言われそうだけど。
ということで、くるまやさん持っていこうっと。tさんよろしく。バランスはバイク屋さんじゃないと駄目なのかな?

せっかく今日は半日なので、一休みしてポタリング。例のごとく小松から鳥越まで。

またまた寒くなってきました。13℃。雨上がりだったけど、路面が濡れていて、車の後ろ走っていたら水しぶき浴びまくりました。

ブロードゾーンの日よけ試しに走りました。時々日がさしましたが、きれいにナビ画面見えました。
強烈な日差しではどうかわかりませんが、さすが2100円。払った価値はありそうです。少々かっこ悪いですが。

明日フロントタイヤ届きそうなので、あさってつけかえて、税金払って、歯医者さんで治療して、またまたポタリング行ってきます。ではでは。