632、「ドモボーイの今夜はこのメンバー」は今日で終了します。 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。



今日は関東幕張での個別握手会があって公演はお休みでした。

スケジュールを見てもらえばわかりますが、週の半分は公演がない日がありますし、これが常態化することが予想されます。

一番の原因は明らかで「握手会を消化しきれていない」からですね。

SKEだけでなくAKBもかなりあるのでなんですが、まぁ、鈴懸けなんちゃらはSKEも無関係ではないし、アルバムは写メ目的で買っているSKEファンも多いでしょうから、これも無関係とはいえないでしょう。

SKEのAKB化も重なって、これからのSKEはよりAKBとセットで活動され、AKBのために貢がされることが常態化するでしょうから、残念ながら公演はあとまわしになるんでしょう。

その公演もフルメンバーというものが存在しなくなるし、出てこれないメンバーを意識しながらの公演で全力応援できる気がしないですけど、それでもどうSKEメンバーが奮闘するのかに期待するしかないんでしょうね。

競争は大事だけど、差別はやっぱりつまらないし、スタベン制って結局そこが一番のネックなので、ドラマのなくなるSKEの公演が、どうすれば楽しめるのか、というか、個推しの楽しみ方ってアイドル好きしか無理な気がするので、私みたいな「アイドルに興味のない、ただのSKE好き」は疎外感が半端ないですな。









で、明日明後日でSとEの千秋楽で、Sは初日もすぐですから、このブログも火曜日のE千秋楽をもって、週代わりに変更します。

惜しんでいただける方がいるのは大変嬉しいのですが、ブログにするネタに困る状況になるのは見えているんですよね(公演を毎日見なくなる、情報をおっかけなくなる、等々)

それに伴い「ドモボーイの今夜はこのメンバー」も終わらせるのですが、キリがよくないので、今日のみずほで5期生までが終了するのもあって、今日で終わらせます、6期生の話題は少ないですしね。

書いていて楽しいメンバーもいれば、苦言ばっかりになるメンバーもいたりで、なんか微妙な企画だったような気がしないでもないですが、少しでも新規ファンのためになっていればいいなぁと思います。

SKEがSKEでなくなる日がくるとは思っていなかっただけに、悔しい気持ちが強いですけどね。







ブログ更新は、とりあえず毎週木曜日にしようと思っています、一部では「毒曜日」と言われるほど「卒業発表が多い曜日」なので、話題が多いことも一因です。

「今夜はこのメンバー」に代わる企画も考えるかもしれませんが、今のところ「今週の一番気になったメンバー」とか「今週のゆまま」とか、それらを月4週で4企画、とか、いろいろアイデアはありますが、ピンときませんな。

そもそも公演を全部見ることがなくなると思うので、ブログの質も落ちると思います、今でも微妙というツッコミはなしで(笑)

なので、あらためて、どなたか毎日更新してくれる方がいるといいなぁと思います、いつでもこのコメントにでもリンクを張ってください。













<ドモボーイの今夜はこのメンバー!>山田 みずほ(やまだ みずほ)

前回:http://ameblo.jp/yuushadomovoi/entry-11772874515.html

この2ヶ月のみずほといえば、木本と香港のイベントに参加したこと、体調不良で握手会を欠席したこと、でしょうか。

みずほにとって一番大きいのは、おそらく選抜仕事なんかよりも、新KⅡが解散されることだと思われます。

昇格をしたチームであり、最強のチームであり、みずほの好きそうな「ロックな集団」だったのもあって、途中参加とは思えないほど号泣していました。

噂では大組閣反対と声高に叫んでいたという話もあるぐらい、その思い入れは強く、大組閣後の卒業の可能性まで考えられるメンバーになってしまいました。

ただ、実力とルックスの良さは相変らずだし、Escapeや石榴~をはじめ、相変らずセンター映えするメンバーなので、できれば運営には、これ以上みずほを泣かすようなことはしないで、その特性を充分に生かしてほしいですね。









PS、今日の一枚(青木詩織)

青木なら、2代目KⅡで、最強MCを紡ぐものになれたと思うんだけどな~(笑)