627、理沙子のポニーテールを大事にしたい。 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。


今日は、S公演と、Eのzeppイベントがありました。どちらも、いつもと微妙な違いを楽しむところが、ポイントでしょうか?




出演者:

阿比留李帆・石田安奈・磯原杏華・江籠裕奈・大矢真那・木﨑ゆりあ・後藤理沙子・斉藤真木子・都築里佳・出口陽・中西優香・矢方美紀・井田玲音名・北野瑠華・竹内彩姫・野口由芽

前座:

檸檬の年頃:山田樹奈、後藤真由子、北川、荻野

全体曲:

珠理奈→木崎→磯原→野口、向田→江籠→北野、佐藤聖羅→竹内彩姫、新土居→井田

ユニット曲:

奇跡は間に合わない:珠理奈→中西、磯原、阿比留
逆転王子様:向田→矢方、後藤理沙子、新土居→木崎
明日のためにキスを:大矢、江籠、出口、佐藤聖羅→斉藤






注目は、前回の江籠のアンダーだった犬塚がいないことで、アンダーのポジションでしたが、そのまま北野が入りました、これで北野はRESET3~4ポジ目かな?

北野の評価の高さを象徴する、Sアンダーの主力ぶりですし、悪くなかったと思います。

江籠は前回より良くなって無問題になってますね、さすがですな。

個人的に気になったのが、理沙子の髪型!! ポニーテールがもともと私は好きなのでなんですが、それでも似合っていると思います。

ちょっと大人っぽい理沙子もまたいいですね。







Eのほうは、昨日のSはなぜか13人で公演をしたのですが、Eは普通に犬塚と小石をアンダーにいれて16人で公演しています。

「まさか犬塚昇格発表!?」と期待したのはわたしだけではないと思いますが、なかったようです><

小石は出来がかなり良いだけあって破格の扱いのようですね、批判があるかもですが、SKEは実力主義を通したほうがいいと思いますから、個人的にはアリですね。

それくらい小石の出来は良いし、そうであればメンバーも納得せざるを得ないし、それでこそ健全な競争が回ってSKE全体も活性化すると思うので、運営はそういう筋はきちんと通してほしいですし、小石自身も後輩だからといって遠慮する必要も、実力さえあればまったくないので、どんどん暴れてほしいですな。








あと、今度はヤングマガジンでグラビア企画をするようです、よっぽどヤングジャンプの企画が好評で部数を増やしたんでしょうな、ほとんどSKEファン、というか江籠の力だと思うので、SKEに一時金ぐらい欲しいですね(笑)

湯浅さんのぐぐたす

なんか文章だけみると、えらい複雑なので、専用ページをみたほうがわかりやすいです

ヤングマガジン特設HP


ようは「博打を当てに行くか、手堅く行くか」のようなので、性格がでそうです、そういうのを見るのがむしろファンは面白いかもですね。

個人的には、ぜひ青木が2ページを取って、笑いをぶちまけてほしいです(笑)












<ドモボーイの今夜はこのメンバー!>大脇 有紗(おおわき ありさ)

前回:http://ameblo.jp/yuushadomovoi/entry-11770719084.html

この2ヶ月の大脇と言えば、体調不良で休演したこと、昇格したこと、誕生日&生誕祭があったこと、でしょうか。

なんといっても昇格でしょうね、ちょっと早いけど最高の誕生日プレゼントだったんではないでしょうか。

最近の急成長で、実力的にも人気的にもこれだけ多くの昇格者が出て大脇が昇格しない可能性は0だと思っていたので不思議でもなんでもないですが、本人はやっぱりドキドキだったでしょうね。

とはいえ、いくら最近のパフォーマンスが良いといっても、それは日々の努力の賜物なので、これで安心して手を抜いてしまっては元通りになるし、そろそろ年齢的にもふっくらしだすので、大脇の利点が危ない方向に行く可能性が出てきますから、油断は禁物です。

せっかく手に入れた多くのものを大事にしつつ、これからはSKEをひっぱる存在として、さらなる努力が求められることも忘れないでほしいですし、まずは弱い身体をなんとかしたいですね。









PS、今日の一枚(鎌田菜月)

すっかり「詐欺扱い」されていますが、鎌田ファンからすればすでに当たり前な「写真が違いすぎる」現象がいまさら話題になっているようで、ぐぐたすの力を感じますね。

目が違うだけ、というか、目が開いているかどうかだけなんですが、ネタとして使えることだけに、ぐぐたすでの話題をとった1番手として、武器にしていくと面白いかもですね。

余談ですが、私はぐぐたすの写真をここに使用することが多く、それは画像が使いやすい形式だからなんですが、卒業生が多くでたことでぐぐたすがさびしくなってきていて写真に困ってきていただけに、6期生の登場は一気ににぎやかになって、とっても楽しいです。

ただ、なぜか折戸のアカウントがあるんですが、これって更新されるんでしょうかね?